2007年04月

2007年04月22日

リンクにまんじくんさんの「カブ・クワ飼育」を追加しました!
ハシブーさんのサイトでお見かけしてからちょくちょくROMっておりました。

私が夢に見る様な種を沢山飼育しておられます。
ガンプラにも興味をお持ちの様でついカキコ&プレ企画に参加してみました。

まんじくんさん、今後ともよろしくお願い致します!



at 22:29コメント(1) 
飼育その他 
画像はありませんがサビイロ3頭とも後食開始してます。
同時に交尾も。(笑
3日ぐらいひっついたまんま。
昨日ようやくマットに潜っていきました。
さて、爆産されても困るのでマットは薄く敷いてます。
産卵してくれるかな?

at 22:26コメント(2) 
(終了)サビイロ 

2007年04月21日

副部長のパラワン、少し早いですが古い菌糸瓶を使用したので
交換&測定です。
parayou40.jpg


うむ、ややUP。

実は、期待のオオクワも交換時測定したのですが縮んでました。
落ち込んでしまい画像なし・・・・・・・・・・・ガックシ

at 23:25コメント(1) 
(終了)オオヒラタ系 

2007年04月17日

さて、そろそろGWが近づいて参りました。
今のところ仕事の方は落ち着きそうでなんとか休めそうです。

家族イベントもありますが、ここはまず虫クラブ活動計画!

友人親子と採集に行く予定です。
やっぱり、飼育も楽しいのですが採集もしてみたい!!
ケースに入ってる虫だけでなく自然に生きている虫も見てみたい。
それに「自己採集個体」って憧れますよね?とりあえず目標は「ヒラタ」です。
ま、最終的にカブの幼虫でも採れればいいや、と思ってますがね。
時期的にまだほとんど幼虫採集だと思われますのでノミと金槌を用意して
行くつもりです。
ナタや斧が欲しかったんですが子連れですし、そんなの嫁さんの目に
ついた日にゃナニ言われるか分かったもんじゃありませんし。(苦笑

と、次の計画は・・・タラを入手する!!です。
メソトプス・タランドゥスですよッ!!
前から欲しかったし、常々ムスメには「買ってよ~」とせがまれていました。
でも、こないだショップで直接成虫を触らせて頂く機会があって・・・・・・・・・・・・

おお、このツルツルの手触り!重量感!
そしてこの独特のバイブレーション!
た、タマラン!
これ欲し~ッ!!
でも、いくらお値ごろになってきたタラとはいえまだまだお父さんのお小遣いには
つらい価格。
とりあえず、某所のプレ企画に応募してみようかと。(他力本願!
でも、まだタラの競争率って高いんですよねえ。

もし、落選しても!
GWに川西能勢方面で昆虫即売会があるそうなのです!

http://www16.ocn.ne.jp/~ultima/page037.html

これ。
これに行こうか、と。
虫イベントにも行ってみたかったし、もしタラが安く売ってたらそこで
入手しようかと思ってます。

さて飼育スペースどうするかな・・・・(悩

at 22:58コメント(0) 
飼育その他 

2007年04月15日

ウチのブログ10000hit超でした。
カウンターは付いてないのですが管理画面で確認致しました。

別にhit数を稼ごう、とか考えずに使ってきた当ブログですが
それでも10000hitっつうと感慨深いものですねえ。

皆様、これからもヨロシクお願い致します。

at 22:53コメント(2) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit