2007年07月

2007年07月30日

暑い暑い京都に副部長と京都BOに乗り込みました!

多少迷子になりかけましたがなんとかみやこめっせに到着です。
miyakomesse.jpg

まだ新しいのかきれいなところです。

貧乏な私はもちろん通常入場です。
kaijyo.jpg

はしゃぐ副部長です。

そして、当初の目的通り「タラレギ本舗」に・・・。
おお!?ひときわ輝く(?)zinさんの姿が!
お店のお手伝いをされてました。
お忙しい中、色々な方をご紹介下さいました。
ですが、綺羅星の如きブリーダー界の巨匠達を前にガラにもなく緊張してしまい
あまりお話する事が出来ませんでした。(汗
zinさん、せっかくご紹介下さったのに申し訳ないです。

しかし、タラレギ本舗の前は人が絶えませんでしたねえ。
副部長がフラフラと自由奔放に行動して下さったのでなかなかひとつのブースを
ゆっくり見る間がありません。
ですが、ぴょんさんの詰め詰め講座とBONさんの生割り出しはなんとか
拝見出来ました。
これが見られただけでも来た甲斐があったとゆーものです。
あと、直接見せて頂きさらには触らせて頂いたぴょんさんの巨大タラ&レギ!
ただただ圧巻でした。
もう「凄い凄い!」しか言葉が出ません。
副部長もしっかり触らせて頂いてましたよ。
自分もいつかはあんな個体を!!
あ!タラレギさんではすっかり興奮してしまい肝心の画像を撮る余裕が
ありませんでした。(恥

さて、副部長の方はくじ引きやカブクワ釣りを存分に楽しんでおりました。
turi.jpg


そうこうしているウチにもうフィナーレです。
挨拶もそこそこに帰路につきました。
kiro.jpg

生体は確かに購入しませんでしたよ!
購入はね。

んが!?
続きを読む

at 23:27コメント(3) 
イベント 

2007年07月28日

京都ブラックアウトです。
もちろん副部長と乗り込む予定です。

色々、見たいブースはあるのですが今回なんといっても注目は
BEーKUWAにタラ飼育記事を掲載されたぴょんさんが
出店されるタラレギ本舗が楽しみです。

飼育種絞込み中につき飼育用品や雑誌をちょこっと仕入れるだけの
予定なんですが・・・。
そう!生体は購入予定は無いのです!
無いのですが・・・もし、もしお買い得生体なんか見つけちゃったりしたら・・・。
もし・・・終了間際で大幅値引きとかされちゃたら・・。
あまり自信はありません。

ま、元々軍資金が乏しいのでその心配は無用ですか?
入場料や電車賃だけでもバカになりませんからねえ。(泣




at 22:36コメント(4) 
飼育その他 

2007年07月27日

今日の飼育棚の温度34度!
保冷剤が間に合わず常温だったのです。
虫達は元気ですがこの暑さ、なんとか乗り切って頂きたいものです。

さて、暴れまくっていたレギ達ですがもう兄弟達も蛹化・羽化してるらしく
もう成長は望めない、と判断し「ヨッシ~特製強制蛹化瓶」に投入しました。
案の定、翌日には蛹室を作成してました。
img20070727.jpg

なんの事はない「マット堅詰め瓶」ですが。
もっと早く投入すべきでしたか。
ちなみに菌糸瓶で蛹化前に大暴れしていた佐賀オオもマット堅詰め瓶で
すぐに蛹化しました。
今度から蛹化前の暴れ幼虫にはコレでいく事にしました。

先日、羽化しましたレギA血統の♀のサイズを測ってみました。
img20070727_1.jpg

動きまくり難儀しましたが45mmでした。
レギ♀の平均てよくワカランのですがこれぐらいですかね?
しかし、メソトプスの♀って分厚いですなあ。

と、マリンドッケようやく蛹化しました。
img20070727_2.jpg

なかなか太そうな顎です。
パラワンもよく見えませんが蛹室を作成してるっぽいです。


at 22:35コメント(0) 
(終了)レギ 

2007年07月24日

パプ続々と羽化しております!
papupapuukauka.jpg

いや~!色んな色が出てきますな!
オモシロイです。
もっと産ませれば良かったかな?
今のところ4♂ 3♀ 1不明(おそらく♂)
です。
若干♂に偏ってます。
♀がいっぱいの方が嬉しかった様な・・・。

♀の色はそれぞれ青系、金色系、赤系が出ております。
♂も金色と緑が出てます。
どのコとどのコをペアリングするのかを考えるのも楽しみです。

あ、saladdaysさんもう暫くお待ち下さいね!

at 23:09コメント(4) 
(終了)パプ 

2007年07月21日

サビイロ里親さん募集にsaladdaysさんと猫好き中学生さんが
応募して下さいました。

本日、副部長に抽選して貰いましたよ~。
kujibiki.jpg


ジャン!!
atari.jpg

あ、ちなみにこれ副部長の字じゃありません。
私の字です。(恥
は、ともかくsaladdaysさんおめでとうございます!
猫好き中学生さん申し訳ないです。

では、またメール致しますね。
また、採れ過ぎた時はご協力お願い致します!


at 23:42コメント(8) 
飼育その他 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit