2010年03月

2010年03月30日

私にしては珍しく連夜の投稿です。

先日おかしな体位でプレイしていたパプのクーバイガ産。
交尾は確認出来ませんでいたがもう待ちきれないのでセットです。
PAPU C SET

昨日と似た様な画像ですんません。
またもか○ろ式ですよ。
でもこのセットは昨夜のセットとはちょと違うのです!!
上部はバイオマットですが、下部にはコレを堅詰めしているのです!
g mat

グローバルさんで新発売されているGパウダーマットです。
超微粒子マットです。ホントにですわ。
売り文句が「オオクワですらこのマットに産卵!」らしいですよ?
真偽の程はよく分かりませんが確かに良い雰囲気を持ったマットで
ある事には間違いなさそうです。
あとは結果ですな。(汗

で、このフセツ取れの♀だけでは心もとないので残りの羽パカ♀も
即同居です。
PAPU C DOUKYO

♀は「ねぇ、ねぇ!」と誘いをかけてる感じですが♂はカップ内をひたすら
徘徊中です。
う~ん、昨日といい今日といいヤル気があるのか無いのかよく分からない
♂です。(苦笑


と!
こちらも同居させていたデタニもセットに投入しました。
こちらはコロンボウの裏でずっと仲良くしているのを確認しているので
ほぼ交尾済みだと判断しました。
ちょっと気になるのは♀のエサの食いが今ひとつ、とゆー所ですが・・・。
DETANI SET
ま、イケるでしょ?
ところで購入したこのデタニの♂は52mmだったのですがデタニの
野外ギネス(54mm?)に近い大きさだったんです。
こりゃ期待したいですねえ。
こちらは昨年秋頃から糞だらけマットに漬け込んでいた材に、バイオマットの
セットです。
頼んまっせ~!


drecom_harapekoyos at 21:07コメント(8)トラックバック(0) 
パプキン(クーバイガ産) | デタニヒラタ(タリアブ産)

2010年03月29日

先日同居を開始したクーバイガ産とワメナ産のパプ。
ワメナ産は即交尾を確認したので本日セットに投入しました。
papu w set
か○ろ式ですね。
見ての通り即潜っていきました。
このセットは虫屋ドットコムのバイオマット堅詰めです。



で、一方クーバイガ産のペアは、といーますと・・・?

papu w x
この体制で交尾器出して猛アタックしてます。
いや、その体制じゃフェ○になっちゃうよ~。(汗
ま、好きな人も居るけどね・・・・・・・・
って、チミ達は子孫を残さなきゃアカンのに~!
ヤル気は出たみたいなのでコッチはもう少し様子見ですね。
チャンとヤッてね~。(下品?


drecom_harapekoyos at 20:20コメント(4)トラックバック(0) 
パプキン(ワメナ産) | パプキン(クーバイガ産)

2010年03月27日

いよいよプロ野球開幕です!
我らが阪神も好調で嬉しいです!
とりあえず投の不安はありますが打線が期待通り爆発してくれてます。
今季はこんな感じの試合が続くんでしょうね。
今年のピッチャーの状態を見るに2~3点ぐらいのリードがあっても
全然安心して見てられそーにないですわ。
と、キリが無いですね。


好調な阪神と裏腹な本題!
同居開始から4週間経過しましたがお互いずっと興味無しっぽかった
クーバイガ産のパプ。
本日チェックするとなんと♀が★に・・・。
慌てて予備の♀を同居です。
papu c rp
でも、この♀も既に前脚のフセツ2本とも取れちゃってます。
急がないとダメかも?
クーバイガ産は後、羽パカ♀が1頭のみ。
♂はこの1頭を除き爆睡中。
い、意外と累代ヤヴァいかも?


と、そんな状況で本日用品を買いにビートル王国に行ったのですが
ついパプをチェックしてしまい・・・・。

papu wame
パプキン(ワメナ産CBF1)
買っちゃいました。
pau w p
ん~、色が分かり難いですね。
papu w m
ノーマル色、との事ですが肉眼で見るとビミョーにパープルが
入っててちょっぴりダーク系なオモシロイ色です。
papu w dou
こちらも即ブリとの事なので即同居です。
交尾している様に見えますがまだです。

パプはなんとか続けたい種なのですがねえ・・・。


と、ウチで唯一のカブ系はペーニャ幼虫なのですが、昨年の昆虫イベントの
虫クジでゲットしたレイディの幼虫が蛹化しております。
reidi
み、見事なまでの短角!
ま、ウチのマスコット的鑑賞専用キャラになって頂くカレなのでそれは
全然問題ありません。

でも、蛹化からもう1ヶ月半・・・・。
小型とはいえヘラ系ってこんなに蛹期間長いんですか?
しかもあまりローリングしてるところを見ていません。
カブ系はまったく分からないのですがこんなもんなの?

drecom_harapekoyos at 23:18コメント(9)トラックバック(0) 
パプキン(クーバイガ産) | パプキン(ワメナ産)

2010年03月20日

今日はナッチャンとグローバルさんにいつものLBマットを仕入れに行きました。

いつもチェックするお買い得コーナーに気になる虫が居ました。
しかも随分とお買い得じゃないですか~。
deta 3k

買っちゃいました。
だって半額だったんですもの・・・。
さて、どんなクワかと申しますと~。
deta pear
デタニヒラタ(タリアブ産)F2 09年8月羽化


何ゆえこの虫に惹かれたかというと
deta osu
この上翅のツヤッツヤにほんのり赤系!!
周りの景色が映りこんでます。
ダイトウヒラタの赤も良いけどコッチも良いなあ。

そして裏側も
deta ura
赤い~。
フセツの微毛もチャームポインツですな。
私も最近は某うかれさんの影響か、このテの赤に惹かれます。
かなりマイナーで不人機種だと思いますがもっと人気が出ても
よさそうなクワなんですがねえ。
主に形状等に拘るドルクス系にでもなかなかに美麗な種が居るもんですね。

とりあえず店長の
「即ブリですよ」
を信じて即ペアリングです。
deta doukyo

実は投入直前、どんくさい私は♂に指を挟まれたんですがかなりのパワーでした。(泣
パッチン!は怖いのですがこの顎、縛ろうにも縛り難い形状・長さで
諦めて勇気ある同居です。
頼むからパッチン!しないでくれよ~。



と、羽化報告です。
先日ペアが成立した~!と喜んでたチュウゴクシカですが・・・・・・
cyugoku
見事な羽パカ・・・・。
お粗末な簡易人工蛹室だったからかなあ。
でも、これぐらいならブリに使えるかなあ?



drecom_harapekoyos at 23:18コメント(19)トラックバック(0) 
デタニヒラタ(タリアブ産) | チュウゴクシカ(三明産)

2010年03月17日

忘年会の時にまんじさんに頂いた
クルビデンスssp.(ダラット産CBF1)
ペアですがエサゼリーの食いも良く活性も高そうなので同居開始です。
JPG

まだどちらもお互いに興味無し、な感じです。
パッチン!も無さそうな感じなのでこちらも長期同居してもらいましょうか。
しかし、つくづくオモロカッコイイ形の顎ですねえ。


んで、そのまんじさん、今ナニやってるんでしょーか?

drecom_harapekoyos at 22:12コメント(15)トラックバック(0) 
クルビデンスssp.(ダラット産) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit