2010年06月

2010年06月29日

いやあ!快勝ですな!
もちろん阪神ですよ?

皆さんはワールドカップに夢中の様ですな。
ウチのヨメさんもソワソワしてます。


それはさておき!
私もお世話になっておりますクワ友のうかれぽんちさんがプレ企画(?)を催されてます。

内容は・・・・・

【1】エロンガトゥスフタマタ♀単品
【2】即ブリ・中国シカ成虫トリオかカルテット
【3】ホソアカセット
【4】ノコギリセット
【5】エラフスミヤマ
即ブリ♂をお持ちの方

詳細はリンクからうかれぽんちさんのサイトでご確認下さいね。
特に5番のエラフスはクワ友さんから託された、との事で急がれてます。
ご興味のある方は急げ~!



drecom_harapekoyos at 22:08コメント(5)トラックバック(0) 
イベント 

2010年06月26日

今日はナッチャンの発表会でした。
natu hapyou
泣いてる様にも見えますが一生懸命歌っている所です。
前回は緊張で固まってしまい何も出来なかったのですが今回は
大きな声で豪快に歌ってました。
嬉しいですねえ、日々成長です。

さて、私の協賛虫の発送も無事完了致しました。
私の当選虫のご報告は来週になる予定です。

次、虫!

chugoku
先日採卵した中国シカの2卵。
てっきりダメ卵だと思ってたんですがね。
見難いのですが赤の円内で孵化しております!

ま、これで♂も面代無いのが分かったんで一安心です。
今、別の♀を投入してますがこれも大丈夫でしょう。
問題は産んでくれてるかどーかですが。


次。
tara x
タラの♀が★になりました。
このタラはpapaさんに頂いた、かの有名なぴょ○さんの血統のタラでした。
残念ながらブリは出来なかったのですが思い入れの深いクワだった
だけに寂しいですね。
ちなみに2008年6月羽化なのでまる2年程生きてました。
今は費用面でツライのでブリしてませんがいつかまたリベンジしたい
ですね。

次!
ohm
先日エサ交換をしてペーニャ幼虫です。
1頭だけマットが気に入らなかったのかこんな状態です。

うん?なんだか王蟲に見えますね。
うむ、見れば見るほどに・・・・。(笑
巨大なコレが大挙して押し寄せてきたらそりゃ怖いでしょうなあ。

drecom_harapekoyos at 21:36コメント(8)トラックバック(0) 
チュウゴクシカ(三明産) 

2010年06月24日

ブログのデザインを変えました。
前の気に入ってたんですがちょいと表示の不具合があったみたいで
仕方なく変えました。
ウチにゃ国カブ居ませんものねえ。


ぜんさんのプレ企画、一日前倒しで当選発表がありました。
もうほとんどの方はチェック済みだと思います。

私の協賛品にも3名の方がご応募下さりました。
増枠で2名様にして頂いたんですが、かえってあとの1名様に
申し訳が無い気もします。
オマケがもう少し採れていれば全員当選でも良かったんですがねえ。
こればっかりはねえ。

とにかく当選された2名様との新たな出会いが待っています!
KEN/RYUパパさん、ネット上でお名前は拝見しておりました。
よろしくお願い致します。

と、もう1名様、Dたいようさん!・・・・・・・アレ?
て、いつもの(?)たいようさんじゃないか~!
いやいや、とにかくご応募頂いたのは嬉しかったです。

で、私の都合で申し訳ないのですが明日発送の土曜着で送らせて
頂きますね~。
たいようさんのリクエストもありナッチャンに発送の準備を手伝って
貰いました。
harihari1
ラベルを貼り貼り。
harihari2
ラベル貼りはほとんどやってくれました。
と、いってもほとんど私が準備しホントに「貼る」だけの作業でしたがね。

で、一応ちゃんと発泡ケースに収まるか詰めてみました。
以前、発送直前で収まらなくて焦った時がありましたので。(苦笑

tume
収まりは悪いですがなんとかイケるでしょう。

では明日の朝、保冷材を詰め発送致しますね。
KEN/RYUパパさん・たいようさん、受け取りの方よろしくお願い致しますね。

私の当選品のご報告はまた後日!


drecom_harapekoyos at 23:03コメント(11)トラックバック(0) 

2010年06月20日

クワ友のぜんさんの「K-PARADAISE」で「開設二周年記念プレ企画」が催されています。

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定


リンクの貼り方は例によってわからないので右のリンクから行って下さいね~!
私の協賛品は過去記事をご覧下さいね。

いよいよ本日応募受付最終日ですね。
なんとかウチの協賛品にも応募があり一安心でした。
で、せっかく数名の方が応募して下さったので当選者数を2名様に
増枠して頂きました!

さて、虫ネタです。
ガシガシと材を削りまくって爆産の気配を感じさせていた中国シカですが・・・
cyugoku 2
2卵・・・・。
しかもダメ卵っぽいですねえ。

好調もこれまでか?
でも、こんな事もあろーかと先日より予備♀を♂と同居させてました。
その予備♀を次セットに投入します。
と、ここでいつもの助手登場です。
natu dango
あ、アンタ、風呂上がりやったのに・・・・。(汗
結局マットでお団子遊びをしてマットまみれ。
着たばかりのパジャマをまた着替えるハメに。
ヨメさんに叱られるかと思ったんですが、私とナッチャンがキャッキャッ言いながら
クワ作業をしているのを微笑ましい表情で見てくれてます。
良い嫁ジャマイカ!

ま、されはさておき再挑戦です。
cyu saiset
前回セットした良い色の材はほとんど粉々にされてしまったので
別の自家製漬け込み材です。
こちらの材はまだ1ヶ月ぐらいしか漬けてないのでちょっと堅いです。
この予備♀ちゃんは産んでくれるかな?
って、♂側に問題があったらどーしよ!?

クレクレ金太郎さ~ん、もうちょっと待っててね~。
採れんかったらごめんね~。

drecom_harapekoyos at 22:17コメント(14)トラックバック(0) 
チュウゴクシカ(三明産) 

2010年06月19日

クワ友のぜんさんの「K-PARADAISE」で「開設二周年記念プレ企画」が催されています。

応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定


リンクの貼り方は例によってわからないので右のリンクから行って下さいね~!
私の協賛品は過去記事をご覧下さいね。

私の協賛品に待ちに待った応募がキター!!
新たな出会いなのかクワ友さんの同情票なのか分かりませんが
発表が楽しみです。
なんだかんだで明日が応募受付終了なんですね。
まだの方は急げ~!!

さて、しおなぎさんにお情けで頂いていたインスラリス。
昨年10月羽化でず~っと爆睡してましたがようやく後食開始。
まだ食いは渋いのですが同居開始しました。
insura pear
2ペア居ますので2ペアとも同居です。
この種親の片方はブラックだったとの事ですが♂が結構赤っぽいですね。
insura red
次世代楽しみなのですが・・・・。

yama
デタニ、パプ、ダイトウ、トカラ幼虫達です。
この山を少し減らさないと組むスペースがキビしいですねえ。(汗
まだセット中のも居ますしね。
当選者の方にオマケをお付けするのは大丈夫そうなんですが
予定していた大東ヒラタは予想外に苦戦しておりお付けするのが
キビしそうです。
その代わりトカラノコが沢山採れましたのでこちらをお付けしようかな?


と、我が家唯一(?)のカブト。
TAIGA-PAPAさんに頂いたペーニャ幼虫のマット交換です。
例の虫○ドットコムさんのミミズマットで散々な目に会わせてしまいました。
penyai
5頭の内の最大個体です。
小型種なのでこんなもんかな?
♀3頭の内、2頭は前
蛹でした。
大きさに拘る種でもなさそーなので今回はコー○ンで買った格安カブト
マットです。

小型種なので早々に羽化すると思ってたんですがさすがはゾウカブト。
思ってたより長いですねえ。
早くおケケ、フッサフサの成虫に会いたいですねえ。

drecom_harapekoyos at 22:31コメント(7)トラックバック(0) 
インスラリス | M・ペーニャ(パラグアイ産)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit