2010年07月08日

協賛しました。

フォルフォルのマット交換をしました。

5月のイベントで購入してからそのまま置いてました。
幼虫を2ペア購入しており・・・・
forfor 16g
これが最大個体で16gです。
これの♀が9g。

もう1ペアのkuwai血統の方は
♂12g、♀6gでした。
おそらく孵化日が違うんでしょうね。
kuwai血統はH21.12月割り出し。
前者の大きい方は孵化日不明なんですよね。

で、これって大きいのか小さいのか分かりません。
まあ、フォルの成長ってゆっくりですから焦らずまた放置です。



それと、でぶっちょ80さんの「HP開設10周年記念プレ」に
トカラノコ幼虫を協賛させて頂きました。
80さんのプレ企画は数年前、クワ飼育にハマりだした頃に応募し当選
させて頂いた思い出深いプレ企画です。
以後、協賛したかったのですがご存知の通りず~っと不調でそれも叶いませんでした。
ですが、80さん主催のプレ企画はこれが最後との事です。
今年はなんとか採れているのでなんとか協賛出来ました。


極太やら大型やら凄い国オオの幼虫や成虫がずらり協賛されています。
国オオ好きな方にはタマらないのではないのでしょーか?
ご興味のある方は↓下記アドレスにどーぞ!

http://www1.fctv.ne.jp/~ookuwa80/



drecom_harapekoyos at 22:44コメント(11)トラックバック(0) 
フォルフォル(メガラヤ産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たいよう   2010年07月08日 23:12
こんばんは^^
kuwaiさんで買われたほうは、巨〇血統ですので必ず大きくなりますよw
(・)(・)
以前にフォルスターはやったのですが、どうも僕にはフタマタとシカは相性が悪いみたいです。。。
2. Posted by ヨッシ~   2010年07月09日 08:14
たいようさんおはようございます。

やはりそうきましたか。(笑
私もこの幼虫を見る度アレを思い出します。

私もシカ・フタマタは相性悪いですよ。
何度も挑戦してますがまだ、ロクに成功して
ません。
難関を克服してこそ漢!
3. Posted by 金太郎   2010年07月09日 23:47
フォル…σ^^が、放置してたら羽化ってて★ってたヤツですな!
まぁ後2ニョロいますがねー
共に頑張って放置しましょう!
放置し過ぎんよーにね(爆
4. Posted by taikoman3   2010年07月10日 06:45
ヨッシ~さん、おはようございます。

フォルスターって結構大きい種類ですよね。

オオクワ位の大きさだったら普通に育っているのではないでしょうか?

大きいのが出るといいですね。
5. Posted by ヨッシ~   2010年07月10日 22:25
皆さん、こんばんは!

○金太郎さん
いやいや、噂に聞く金太郎さんの放置程
ハードには放置しませんよ。(笑
と、言いつつ気になるのでチョコチョコ
弄ってしまいます。

○taikoman3さん
フォルフォルなら80mmupで大型かな?
フォルキヨはもっと大きいですね。
いやいや、ウチは累代すら失敗してますから
累代優先です。
6. Posted by うかれぽんち   2010年07月11日 21:42
こんばんわ~
でぶっちょさん、長くやってたプレも今回が最後ですか・・・なんだかしみじみしますねぇ。
せっかくなので、もの凄い久しぶりに協賛しようかと思って・・・見てみたら・・・協賛期間終わってました(笑
ん~、残念!!

フォルスター、大きくなるといいですね。
なんだかフォルスターは幼虫の大きさと、成虫の大きさが微妙に比例していない気がするのですが、我家の79ミリは20グラムくらいだったかな??
7. Posted by ヨッシ~   2010年07月11日 22:22
うかれぽんちさんこんばんは!

10周年って長いですよねえ。
そうなんです、今回は開催するのを悩んで
おられたみたいで急に決まってすぐ応募始まって
しまいましたね。
応募、といってもキクロ好きのうかれさん好みのはあまり
無さそうな感じですね。

フォル、20gで79mmですか。
じゃ、20g超えが目標ですな。
8. Posted by 洋一   2010年07月12日 00:05
フォルフォル!いいですねー。香港にはキヨタミも入ってきませんw
9. Posted by ヨッシ~   2010年07月12日 08:14
洋一さんおはようございます。

あまり爆産する種でもなさそうなので
なかなか出回らないんでしょうねえ。
かく言うわたしもキヨタミで何度か
失敗してます。
今度こそ!
10. Posted by クワクワさんだ   2010年07月19日 07:13
□ヨッシ~さん、おはよう□

今日はお礼を申し上げにきました。
掲示板のプレに参加してくれてありがとうね。
早い書き込みに感動した。
外れちゃったけどオモロかったでしょw

梅雨が明けてアッツイよね。
ヨッシ~さんとこもすげ暑いんでないかい。
11. Posted by ヨッシ~   2010年07月19日 21:44
クワクワさんこんばんは。

いや、こちらこそ楽しませて頂いて御礼を
申し上げます。
仕事の休憩時間に覗かせて頂いてるんで
早いですよ~。
kemeさん程じゃないですがね。(笑

暑いですよお!
もう常温飼育の成虫達がヘバり気味ですわ。
早く秋が来ないかなあ、って早過ぎですなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit