2010年10月16日

またまたしっぱ~い!

禁煙を始めて約半月が過ぎました。
ずっとノドの調子がスッキリした事がなかったのですが
最近スッキリと気持ち良いです。
それとあちこちに出かけた時に喫煙所を探す必要も
なくなりました。
なんとか続けられそうです。

さて、先月格安で購入したフォルキヨの産卵セット。
材をかなり齧ってはいましたが・・・
for zai
いかにも産んでそうな感じに見えますがボウズです。
またまたハズレ♀でしたかね。
これまでフォルキヨのブリチャレンジは5~6回ぐらいですが
全て空砲でした。
ほんっとに私と相性最悪なんですなあ。

フォルの形状は私のクワの理想形なスタイルなので
なんとか成功させたかったのですが今居るフォルフォル
のペア幼虫のブリが失敗したらさすがにもう諦める
つもりです。
これ以上失敗を続けるとトラウマになりそうです。


と、たけろうさんに頂いたミラビ。
mira gosyoku
♂が後食開始です。
まだまだ気温が高い日が続いてますので目覚めちゃいましたかね?
♀はまだ寝てます。
今から、目覚めてもセットは春かなあ?
冬季のセットって苦手なんだよねえ。


drecom_harapekoyos at 21:47コメント(16)トラックバック(0) 
フォルキヨ(赤系) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こうじん   2010年10月17日 06:43
ヨッシーさん おはようございます
禁煙続いてるんですね!
見習わないと・・・(;一_一)

キヨタミ採れるといいですね~
もちろん次のセット投入でしょ??

ミラビはやっぱり、綺麗ですね^^
2. Posted by じぇい太郎   2010年10月17日 07:51
ヨッシーさん、こうじん、こんちは~!

苦戦されてますね!?オイラも最近負け戦だらけで、心が砕け散っちゃいました(ノД`)
虎馬なんかに負けず行きましょう!!
ワハハ~(゜∀。)
3. Posted by 金太郎   2010年10月17日 13:43
くっそぉ~
禁煙が失敗かと思うた
4. Posted by 北摂山桜   2010年10月17日 16:33
ヨッシーさん、こんにちは。
禁煙続いてますねぇ~
その調子で頑張ってください!

虫のほうは苦戦中ですねぇ^^;
5. Posted by ヨッシ~   2010年10月17日 22:33
皆さんこんばんは。

○こうじんさん
こうじんさんは禁煙しないんですか?
ハッキリと表現するのは難しいんですが
「なんだかスッキリ」が今の感じなんですよ。

キヨタミはもう断念ですよ?
今までも経験からこの♀はもう産まないと
思われます。
材やらスペースやらが勿体無いですしね。

○じぇい太郎さん
じぇい太郎さんもオウゴンでなかなか
苦労されてますよね。
採れりゃもうけもん、ぐらい開き直って
いきますか~。

○金太郎さん
そーはいきますかい!
自分の意思でなんとかなるものはなんとか
します!
なんとかならんのはブリの方ですわ~。

○北摂山桜さん
そーなんですねえ。
体調は良い感じですがブリは不調です。
まだ先ですが、春ブリに備えてぼちぼち現状維持して
いきますわ。
6. Posted by たかパパ   2010年10月18日 23:22
あっちゃ~苦戦中っすか^^;
ま~σ^^も同じですが(涙

お互い頑張りましょ~!

禁煙でσ^^見たいに太って
ダイエットもしましょ~(爆
7. Posted by にのいと   2010年10月18日 23:41
こんばんは~、
題名とつかみから禁煙失敗記事かと思いましたよ。
禁煙が続くのは、意志の強さか、こづかいへの影響か?
私にはわかりませんが、禁煙同様フォルキヨがんばってくださいね。
8. Posted by taikoman3   2010年10月19日 00:39
ヨッシ~さん、こんばんは。

禁煙頑張ってますね。

私は買いだめしたタバコをみながら複雑な気分でいますよ。
止めたくないけどたかいしなぁ~

フォルキヨ残念でしたね。
ブリ可能シーズンもあと少しになっちゃいましたね。
来年に向けて最後のブリ(何が残ってるの?)頑張りましょう!
9. Posted by たけろう   2010年10月19日 01:09
こんばんわ♪
まだ…禁煙出来ていません(^▽^;)
本当に辞めたいと思ってるんですがね…
体がほっしてしまい。。
今月中には必ず!

ミラビは♀が先に羽化していますので、
ボチボチ弄くり倒して起こしちゃいましょうw
10. Posted by うかれぽんち   2010年10月19日 05:10
こんばんわ、ご無沙汰です。
たけろうさんからいい物を飛ばしてもらったようですね♪

ミラビリスは寿命凄く長いので、焦らず待ってください。我家のミラビ♂は1年以上生きていました。

フォルキヨ、駄目でしたか~。
種つき確認出来てる♀、飛ばしますか??
必要ならメールフォームからご連絡ください♪

ではまた、しばし沈黙状態に戻ります・・・
11. Posted by ヨッシ~   2010年10月19日 08:25
皆さんおはようございます。

○たかパパさん
そーいや、たかパパさんにも飛ばしたんでしたね。
ハズレ♀。(汗

そうなんですよ!
最近体重が戻り気味になってきてるので
気をつけないと~。

○にのいとさん
小遣いへの影響9割、意思1割ってとこです。
いや、実際勧められたら吸ったりした事は
ありますよ。
でも、吸わないのを見越して先に色々と
購入しちゃってますのでね。(苦笑

○taikoman3さん
買い溜めしちゃいましたか?
私は苦しみを先延ばしにするのは嫌だったので
買ってません。

今年のブリはおそらく終了です。
ひょっとしたら今羽化中のパプが組めるかな?
ぐらいですわ。

○たけろうさん
禁煙、良い影響を考えるとやるべきです!
がんばりましょう!

ミラビ、♀のがお姉さんですか?
じゃ、ぼちぼち軽い日光浴とかで目覚めて
貰おうかな?

○うかれぽんちさん
お~!お元気でしたか?
ミラビ、長命ですか。
じゃ、やっぱり春ブリにしよーかなあ?

フォルキヨ♀、お気持ちは嬉しいのですが一旦
ケジメ(?)をつけますわ。
フォルフォルのブリに賭けてみます。

じゃ、また遊びに来て下さいね~。
12. Posted by クワクワさん   2010年10月19日 23:14
□ヨッシ~さん、はろー□

うわ、すごい。
禁煙はまだ続けてるんだ。
正直、もうくじけたかと思ってた。

新聞調査ではすでに4割の人が
禁煙を断念してるんだって。
ヨッシ~さんえらいわ。
13. Posted by ヨッシ~   2010年10月20日 08:15
クワクワさんおはようございます。
やってまっせ~、禁煙。
と、いっても勧められたら吸ってますので
ちゃんとした禁煙とはいえないのかも?
でも、自分から買ったり要求はしてません。

例の禁煙決起集会の3人のウチ1人は
既に挫折したみたいです。(苦笑
こやつが喫煙を勧めてくるんですよねえ。(汗
14. Posted by ネバネバ   2010年10月21日 12:49
禁煙・・・
今の状況じゃキビシイですよ
毎日がストレス(汗

フォルキヨ、ウチも囓ってますが産んでるかどうか不安です。
なにせ初ブリなんで(笑
15. Posted by ヨッシ~   2010年10月22日 08:16
ほりささんおはようござます。

ほりささんとこも大変そうですもんね。
こっちも結構ストレスフル(?)な環境
ですけど。

フォル、いくらハズレ♀が多いったって
こんなにウチに集中しなくてもいーじゃない!
って思います。
ほりささんちの♀はアタリだと良いですねえ。
16. Posted by ハロウィン 服   2012年08月25日 01:28
、今季プレミアリーグでニューカ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit