2010年10月31日

着弾!!



禁煙宣言から1ヶ月経ちましたがちょっとビミョーな感じです。
もちろん自分でタバコを買って吸ったりはしてませんが
周りから勧められると吸ってます。
「まあ、1杯飲めよ」
みたいな感じで断り難いんですよね。
特に1番勧めてくる上司は喫煙所で私に愚痴を聞いて
欲しいらしいみたいですしね。
こちらの愚痴も聞いて貰ってるんでお互い様なんですが。
ま、ぼちぼちやっていきまひょ。


さて!クワ友のD・たいようさんが自宅お引越し記念プレ(?)を
催されました。
私、見事当選させて頂きました。
賞品が本日着弾です。
tyaku t
かなり大きい箱ですよ!?
パンダ好きのナッチャンは某引越し社の箱に興味津々です。(笑

開けま~す。
botole
今回は生体ではなく500サイズのクリアボトルです。
26本ぐらい入ってました。
このサイズはあまり見かけませんし、ウチの小型種の
VIP幼虫用に良いサイズです。
D・たいようさん、ありがとうございました!!


と、虫です。
パプのワメナ産、ぼちぼち羽化してきてます。
♀は先日紹介した
papu mesu
若干青系な緑色です。

今回♂が羽化してきたんですが
papu red1
ん?この画像では分かり難いんですがかなり赤いです。

フラッシュ版
papu red

papu red2
こっちのが実物に近い色ですね。
パプを撮るのはホンマに難しいなあ。

他の幼虫達も前蛹やら蛹だったりするのでこの秋冬で
ほとんど羽化してくるでしょう。
この系統は結構あちこちにバラ撒きましたが何かオモシロい
色出てませんかね?

drecom_harapekoyos at 16:09コメント(12)トラックバック(0) 
パプキン(ワメナ産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by taikoman3   2010年10月31日 18:01
ヨッシ~さん、こんばんは~

赤パプ出ましたね!
これはかなり赤が強いですね。
クーバイガも赤♂出ていましたがここまでの色ではなかったですよ。
是非完全赤♂血統作出して下さい!
2. Posted by きかし   2010年10月31日 19:59
クリアーボトル、いいなぁ~(^^♪
赤パプ、すばらしい~ですね~
これって、メディユーサとか、赤系だったんですか♪
累代決定でしょう~
3. Posted by 金太郎   2010年10月31日 21:14
(^^もたいして減ってません(笑
ある意味、社交場やもんね~(爆

赤、ウチのんも赤系やったなぁ~
動かん黒は、卒業したしなぁ(核爆
4. Posted by たいよう   2010年10月31日 22:35
こんばんは。
いやぁ~、死着じゃなくてよかったw
せっかく見届けてくれているのに、ナッチャンの物がなんも入ってないので次はおもちゃも入れるようにしますね。
5. Posted by ヨッシ~   2010年10月31日 23:32
皆さん、こんばんは!

○ taikoman3さん
肉眼で見るともっと赤が濃い感じなんですよ。
こりゃ次世代も期待しちゃいますよね。
でも、今この緑系の♀しか居ないので
赤系の♀が羽化して欲しい所です。

○きかしさん
クリアボトル、成虫の一時的な管理にも
使えそうなサイズです。
色々と使いまわしが利きそうで嬉しいです。

このパプはビー○ル王国で購入したノーマル色ペア
からの累代です。
でも、ノーマル色というにはちょっとダーク系だったので
期待はしてました。

○金太郎さん
そうなんですわ。
喫煙所で重大な情報を得ることが多いん
ですよねえ。

こらこら~!
かりんとう状態と一緒にしてもらっては困ります~!

○たいようさん
受け取りも構えておりましたからね。
決して寝てたわけではありませんよ!
ナッチャンの着てるのもパジャマじゃ
ありません部屋着ですから!(汗

ナッチャンは箱のパンダの絵で十分楽しんで(?)
ましたけどね。
欲しいもの(?)といえば今は嵐の大野君らしいです。
今度、機会があれば入れてあげて下さいね。
6. Posted by 亀氏   2010年11月01日 00:49
5 お久です!亀氏です。いやあ赤パプ良いですね!グミみたいで。
イロ虫はニジ、インスラ、オウゴン系しか飼育経験がないのでこういう写真は新鮮です。
そうそう、今年もプレ企画、開催してます!猛暑の影響で、強靭種が多いですがご興味がありましたら、是非ご参加ください。

> 欲しいもの(?)といえば今は嵐の大野君らしいです。今度、機会があれば入れてあげて下さいね。

そんな無茶なw
7. Posted by クワクワ氏   2010年11月01日 01:06
□ヨッシ~さん、アンニョン□

パプのRed系もきれいだね。
スモウクレッドだな。
クワクワさんも昔パプってたの、色は紫。
「パプ」の「パープル」って洒落てるでしょ。

なっちゃんが手に持ってるマンガってなんだろ。

そそ、ヨッシ~さんって
よくタバコ吸ったりやめたりできるよね、器用だ。
8. Posted by ヨッシ~   2010年11月01日 08:18
皆さん、おはようございます。

○亀氏さん
ご無沙汰で申し訳ないです。

グミみたいですか?
言われてみれば美味そうな色ですな。(笑
プレ企画がんばって下さいね!

○クワクワ氏さん
狙いはナッチャンの大好きなピンク色
なんですがね。
紫は私が大好きな色です。

マンガは「レクターのいた日」だったかな?
内容は知りませんよ~。

タバコ、吸っても吸わなくても大丈夫ってのは
逆に感心されたりしますわ。
ニコチンを必要としてるんじゃなくて
「タバコを愉しむ」ってスタイルで。
なんかカッコイイんじゃな~い?(笑
9. Posted by たかパパ   2010年11月02日 18:27
クリアボトルって便利で良いですもんね^^
パプ♂やりましたね!
良い色の赤が出てますよね^^v

どこかの黒い彗星とは、えらい違いだね(爆
10. Posted by ヨッシ~   2010年11月02日 21:41
たかパパさんこんばんは!

なかなか使えそうなボトルですよ。

パプ、後は♀で良い色が出れば文句なしです。
あっはっは、黒いのは「あの方」にお任せ致します~。
11. Posted by 北摂山桜   2010年11月03日 17:04
こんにちは~
当選おめでとうございます!
これでまたたくさんブリできますね(笑
12. Posted by ヨッシ~   2010年11月03日 22:33
北摂山桜さん、こんばんは!

沢山ブリしたいんですがスペースがねえ。
で、まだ増種予定が・・・。(汗

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit