2010年11月03日

高温対応種

私はナッチャンと一緒にお風呂に入ってます。
その時に関西人の嗜みとして吉本ギャグを教えています。
今、島木譲二編です。
ヨ「ナッチャン、参った参った?」
ナ「マイケルジャクソン!」
OK!

ヨ「じゃ、しまったしまったは?」
ナ「・・・・・・島倉・・・ジャクソン?」
ぷーっ!(爆笑
惜しいけどそっちのがオモロイやないかい。
将来有望な気がします。


さて、虫です。
insura 4
しおなぎさんに頂いたインスラ2ペア。
昨年の10月羽化との事ですので1年以上生存してます。
さすがにフセツも取れてきているのでぼちぼち寿命なのかも
知れません。

が!驚くべきはこの子達は常温飼育産卵もさせた個体で
1年以上生きているって事です。
夏場の35度近い平均気温の中を、この小さい身体で耐え抜いて
くれました。
インスラってか弱いイメージでしたが、これは夢の高温対応血統に
なるのかな?

で、その期待の子供達です。
insura
インスラ幼虫は現在7頭飼育していて今回はこの4頭を
マット交換です。
小型種なので200カップに投入です。
おそらくこれで羽化までいくでしょう。

と、もう1種も
tunoboso
80さんに頂いたタイワンツノボソ幼虫もマット交換しました。
♀班による判定によりますと
3♂ 2♀!
良い具合に分かれてくれました。
左の3頭が♂、右が♀です。
♂でそこそこ育ってくれている1頭だけ先日たいようさんに
頂いた500cc瓶に詰めました。

で、この作業になりますと・・・・
tume
この人が黙っていません。(笑
これで大きく育ってくれるかな?



drecom_harapekoyos at 22:31コメント(10)トラックバック(0) 
インスラリス 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 金太郎   2010年11月04日 12:51
英才教育
2. Posted by ヨッシ~   2010年11月05日 08:09
金太郎さんおはようございます。

関西に住む人間なら常識なのであります!
職場でも普通に吉本ギャグは出てきます。
3. Posted by たいよう   2010年11月05日 16:35
こんにちは^^
うちのボウズは鬼の様な金貸しになるので、お風呂では民法と商法を必死で教えています。
4. Posted by garubona   2010年11月05日 19:11
こんばんは!
一緒にお風呂いいですねー
私ンとこは、もう入ってくれるのいませんもんww
マット詰めも慣れた手つきですね

頂いた悪石ですが、2本目に交換しまして♂で15gが出てますよ、もう少し伸びてくれると嬉しいです^^
この場をお借りして、とりあえず近況報告です^^


5. Posted by ヨッシ~   2010年11月05日 23:49
皆さんこんばんは。

○たいようさん
さ、さすがたいよう家!(汗
将来は安泰・・・なんですか?(笑

○garubonaさん
姉2人が反抗期で大変ですので、このナッチャンが
癒しになってくれてます。
逆にナッチャンはず~っと私が風呂に入れてますので
私以外とは入らないのです!

悪石、良い大きさのが出てますね。
肝心のウチのは小さいです。(恥
まだほとんどがPカップから卒業出来てません。
でも、まだまだこれからですよ~!
ご報告ありがとうございます。
6. Posted by ヨッシ~さん、皆さん、こんにち~は!   2010年11月06日 13:08
さすがは大阪っ娘
将来楽しみ虫好きお笑いアイドルめざしましょう?

インスラその温度で耐えれるんだ
我が家は散々でした
進化するんかな?次世代が楽しみですね
7. Posted by taikoman3   2010年11月06日 19:28
ヨッシ~さん、こんばんは。

関西人の嗜みっていいですね!
お風呂も楽しそうです。

インスラもなかなか丈夫ですね。
35℃は危険な温度、大したものです。

ところで作業中のナッチャンはお風呂上がりじゃないですか?
お風呂もう一回かな??

8. Posted by 北摂山桜   2010年11月07日 16:27
ヨッシ~さん、こんにちは。
娘さんも、今から吉本狙いですか(笑
将来たのもしい(*^_^*)
9. Posted by ヨッシ~   2010年11月07日 23:56
皆さんこんばんは!

○????ど、どなたでしょう?
とにかくこちらに来て下さってる方には
間違いなさそーですのでレス。
虫ドル、とゆーとBe-kuwaのあの子を思い出すので
ちょっと・・・な感じですわ。(笑

インスラ、個体差にしては2ペアとも
健在なのでねえ。
次世代でも実証出来れば!

○ taikoman3さん
いかなる時でも笑いを忘れてはならぬのが
関西人の性。
お風呂もキャッキャッ言いながらなので
楽しいですよ。

インスラ、来年の夏で実証出来れば良いんですがね。

実はこのナッチャン、寝起きです。
休日は虫嫌いの嫁さんや長女が昼近くまで
寝てるのでその隙を狙って作業してます。
勉強部屋を間借りさせてもらっている以上
仕方ないんですよ。

○北摂山桜さん
吉本狙いではなく一般レベルの嗜みですよ。
このぐらいのレベルではまだまだであります。(笑
10. Posted by ヨッシ~   2010年11月08日 14:36
上の名無し(?)さんですが文体・内容から
察するににのいとさんかな?
間違ってたらごめんなさい。

ウチのコメ欄は題名を入れるとこが無いので
皆さん注意して下さいね~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit