2010年11月30日

男子寮

洗面所で漬け込み用糞だらけマットを混ぜるのに使っていた
ボウルを洗っていたら横に置いてあった嫁と私の歯ブラシが
「ボチャン!」
おおお!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、まだ円満な夫婦関係を続けていきたいのでナイショですぅ。
でも、「そろそろ新しい歯ブラシに替えた方がええんとちゃう?」
と言う私、優しいですネ!
え?何か違う?

さて、赤い♂が羽化しブリが楽しみなパプキン。
10幼虫手元に残し2頭はカリントウになりましたが
2頭は♂♀ペアで羽化。
残りの6頭は・・・・・
papu
前蛹&蛹です。
で!問題なのは右の5頭全部♂なんです。
左のは前蛹で大きさもビミョー。
どちらかよく分かりません。
もしこのビミョーサイズの前蛹が♂だとしたら♀は羽化している
1頭のみ。(汗
赤系の♀が羽化してきたら赤♂とペアリングしようと思ってたの
ですが累代自体が危ういですよ!
とりあえず選んでる余地は無さそうなのでこの羽化済みペアで
ブリしますかね。

と、フォルフォル。
春のイベントで購入した幼虫2ペア。
♂1頭が蛹化しました。
for bin
今回の♂はとあるショップ(屋号を失念)で購入したCBF1の方です。

そこそこ良いサイズっぽくて
for kyuu
底に蛹室を作りちゃんと回転出来ず窮屈そうなので
人工蛹室に移す事にしました。
for yousitu
ウチにしては珍しく立派な顎です。
久々に人工蛹室を作りました。
あとの1♂はそろそろ蛹室らしきものを作成中。

2♀は蛹室を作っています。
が、この2♀今回蛹化した♂よりずっと前に蛹室を作っていたの
ですがまだ蛹化しません。
ひょっとすると蛹室じゃないのかな?
でも、この感じだと羽化ズレも心配なさそうだし
ま、いーかな。


drecom_harapekoyos at 20:28コメント(3)トラックバック(0) 
パプキン(ワメナ産) | フォルフォル(メガラヤ産)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 金太郎   2010年12月01日 19:14
ウチは虫用品を洗面所でや洗いよったら…
すべてベランダでのみですわ。。。
パプっち、ウチも♂ばっかです~
2. Posted by taikoman3   2010年12月01日 21:59
パプ偏っちゃったようですね。

でも♂が何色系なのか見極めるにはいいかもしれないです。

フォルフォルやりましたね!

こんな感じのごっついの出た時って飼育していて良かったと思いますよね。

後は無事に完品羽化を待つだけですね
(^^)
3. Posted by ヨッシ~   2010年12月02日 00:01
皆さんこんばんは!

○金太郎さん
ウチも後でマットのカスが少しでもこぼれてたら
再掃除確定です。
これからの季節、屋外で洗い物はゾッとするので
なんとかキレイにしとかなきゃ。(汗

○taikoman3さん
パプに限っては♀に偏ってもokな感じなんですがねえ。
ノーマル色の♂連発しよーもんなら確実に
テンション↓です。

フォルフォル、サイズはともかく顎の長い
カッコイイのが出てくれそうです。
お尻近くまで顎がありますね。
こんなもんなのかしら?
とにかく、後は不全にならない事を祈るのみですわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit