2010年12月05日

関西クワ友忘年会

今日は関西クワ友忘年会に参加してました。

有名ブロガーさんも多数来られてたのですが、
照れ屋な私はお話出来ませんでした。

ほとんどじぇい太郎さん夫妻やMAXさん、源八さんkemeさん達
とお話してました。
特に源八さんはブログ更新休止中だったので久々にお話出来て
楽しかったです。
kemeさんもサボりぐせがついちゃったのでそろそろヤバそうな?(笑
でも、日頃の飼育の苦労話等を分かち合えるのは良いものですね。
で、画像画像っと・・・・・・・
bou
解散!の画像しかありません。
お話するのに夢中になってましたので全然撮ってません。(汗
きかしさんがバシバシ撮ってましたのでそちらにupされるでしょう。(他力本願

今回幹事をして下さったきかしさん・そうたさん、楽しい忘年会を
ありがとうございました!
春に服部緑地でBBQをする予定らしいので今回参加出来なかった
方、こちらに参加してはいかがでしょう。
BBQならナッチャンも連れていけるかな?

と、忘れちゃいけない虫です。
papu
パプ、先日の性別不明前蛹が見事♂で蛹化。
これで7♂ 1♀と超偏り確定しちゃいました。(汗
と、なると♀は少し前に羽化済みの1頭だけ。
これが★になると累代終了なのであわててペアリング。
♂が後食1週間ぐらいなので少し早過ぎかもしれませんが
ガッツりイってますね。
このまま1週間ぐらい同居させてセット組もうかな?
でも、冬場のセットって苦手なんですよねえ。

次!
mira
たけろうさんに頂いたミラビリスノコペア。
♂は既に後食済みで♀もぼちぼち食べだしてます。
うむむ、ぼちぼちペアリングするか春まで待つか
どーしたもんかねえ。
そこそこ長寿らしいので待とうかな。






drecom_harapekoyos at 01:04コメント(12)トラックバック(0) 
イベント | パプキン(ワメナ産)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 北摂山桜   2010年12月05日 07:25
ヨッシ~さん、おはようございます。
楽しめたようですねぇ^^
次は服部緑地かぁ~
花粉症の症状如何では出席できるかなぁ^^;

そういえば、ヨッシ~さんに私信したいのですが、
アドレス聞いてなかった・・・
2. Posted by 金太郎   2010年12月05日 08:46
昨夜は楽しかったもたいっすねぇ~
行きたかった。。。
来春BBQ?
ヨッシャー行くぞ~
ただ…J2の地元開催日と重ならんコトを祈る(マジで
3. Posted by たかパパ   2010年12月05日 12:29
23時に帰宅したので行けんかった><;
来春BBQですね・・・今度こそ!

パプキンかなり偏っちゃいましたね^^;
この♀に頑張ってもらいましょ~ね!
4. Posted by taikoman3   2010年12月05日 13:08
ヨッシ~さん、こんにちは。

忘年会盛り上がったようですね
いろいろ聞けて楽しそうです。

パプキン、7:1はきついですね。
期待の♀に頑張ってもらわないとですね。
5. Posted by じぇい太郎携帯   2010年12月05日 13:51
5 ヨッシ~さん、皆さん、こんにちは~
昨日は楽しかったですね~(^O^)
オイラも自分の周りの人と話すのみ(-o-;)
人見知り+虫について深く突っ込んで聞かれたらと思うと(^。^;)

次回BBQ楽しみですね\(^ー^)/
6. Posted by こうじん   2010年12月05日 18:21
ヨッシーさん こんばんは
昨日はお疲れさまでした!
せっかくの機会ですから、次回は
ガンガン行きましょ~(笑

BBQは家族参加で楽しみたいですね!
7. Posted by ヨッシ~   2010年12月05日 22:55
皆さんこんばんは!

○北摂山桜さん
楽しかったですよ~。
北摂山桜さん、花粉症なんですね。
春に、是非お会いしたいですね。
メアドですか?
後ほどそちらに書きに行きます~。

○金太郎さん
宴会にはやっぱ金さんが居ないとね。
来春、是非お会いしましょう!

○たかパパさん
ありゃ?帰宅がその時間じゃ仕方ないですね。
パプ、ハズレ♀ではない事を祈るのみです。

○taikoman3さん
ワイワイとにぎやかで楽しかったですよ。

パプ、こんなに偏るのもなかなか無かった
ですね。
とにかく累代さえ出来れば上等です。

○じぇい太郎さん
どっちかというと犬の話が多かったですよね。(笑
あ、じぇい太郎さんの奥さんもなかなかオモシロい方で
話やすかったですよ。

○こうじんさん
今回はあまりお話出来なかったですが
次回は、沢山お話したいですね。
8. Posted by クワクワ   2010年12月06日 02:39
□ヨッシーさん、こんばんはー□

いやー、昨日は楽しかったですねー。
ヨッシ~さんとお話できてよかったですよ。
ん~、おめぇいなかっただろ、とか言わないでくださいよ~
天井裏から覗いてたんですよ~

パプは偏ったですね。
他種だけど♂:♀=0:26とか経験あるよ。
9. Posted by ヨッシ~   2010年12月06日 08:17
クワクワさんおはようございます。

そうそう、虫の話のみならず
娘のお受験の相談まで・・・
って、おめぇいな・・・・とか
言いません。(笑
クワクワさんにもいつかお会いしたいですね。

げ!?26♀はえげつないですな。
何頭確保すればペア確定とかは無い話
ですねえ。
やはり運ですなあ。
10. Posted by きかし   2010年12月06日 20:24
ヨッシ~さん、こんばんわ~^^
土曜日は、お疲れさまでした~
初顔合わせの方とは、何人の方と、
話せましたでしょうか~♪
次回は、自然の中で、動きやすいですから~^^v
11. Posted by MAX   2010年12月06日 23:14
ヨッシーさん こんばんは~

先日はお疲れ様でした~。
楽しい時間をありがとうございました。
今回はガッツリお話させて頂きましたねぇ~^^
次回も宜しくです^^。

あっ、それとリンクしていなかった事につい最近気付きました(汗
リンク頂いていきますね~
12. Posted by ヨッシ~   2010年12月07日 08:15
皆さんおはようございます。

○きかしさん
大勢集まる中での幹事、お疲れ様でした。
お初の方はmwtdoさんと少~しお話したぐらいですかね。(汗
何度か顔を合せればまたお話出来ると思います。
春も楽しみにお待ちしておりますね。

○MAXさん
今回、沢山お話出来ましたね。
新居もうすぐですね。

あ!ホントだ。
リンクまだでしたね。(汗
次回更新時リンク工事しますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit