2010年12月24日

受け入れ準備OK!!

街はすっかりクリスマスムードですなあ。
ナッチャンと遊びに出かけました。
xmas
あちこちピカピカです。
と、イベントでブログ旅でおなじみ(?)の某お笑いの方が
来てました。
saki
ハンマー持ってる方は藤原○香の元旦那です。
人が多く、ナッチャンが心配だったので上の階から眺めてました。

さて、本題!
グローバルさんのクリスマスセールにまたナッチャンと
行ってきました。
kaimono
購入したのはいつものLBマットと・・・・・・
カワラ菌糸瓶10本です!
車がない我が家ですので↑コレを電車&徒歩で持って帰るのは
かなりしんどかったです。
ナッチャンもチョロチョロしますしねえ。
こんな季節に良い汗かきましたよ。
少し前ならマットを買うのが精一杯でしたが、禁・・・・・
減煙効果でこれぐらいなんとか買える様になりました。
おまけにセール価格だったしね。

おんや?
なぜ、我が家にカワラ菌糸瓶が必要なのでしょう?
それは今週末には明らかになる予定です。
さあ!バッチ来~い、○ーくさん!
10本要るかどうか分かりませんが余ったら適当に幼虫を
投入します。

と、小ネタはチョコチョコとあるんですがね。
maki
見難いですがYANAさんに幼虫を頂いたマキシカの唯一の♂が
ようやく羽化した模様。
そこそこのサイズかなあ?
固まったらサイズ測ってみよー。
ちなみに4♀は既に夏頃に羽化済みで後食もバリバリです。

後は漢祭りのパプ達がぼちぼち羽化中。
わかさんにオマケで頂いたバインライヒのチビ♂が羽化。
デタニ♀が羽化。
ブラ三さん(笑)にオマケで頂いたカミジョウの唯一の生き残り♀が羽化。

小ネタはこのぐらい?

思いっきり匂わせてますがこの週末のビッグな増種ネタが
今年の最終更新になるのかな?


drecom_harapekoyos at 00:18コメント(8)トラックバック(0) 
マキシカ(ダナン産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 金太郎   2010年12月24日 12:58
楽しんでますなぁ〜
で、BIGな着弾?
(^^からのんもいる?
アレ?ヨッシ〜さんの住所知ってたっけ?
教えて_(爆
2. Posted by ヨッシ~   2010年12月24日 14:44
この多忙なハズの年末になぜか仕事に空洞が・・・。
ネット徘徊中・・・。

○金さん
楽しんでますとも!
チビが居るとクリスマスは楽しいものです。

>教えて
ええっ!?
いや、お気遣いなくぅ。(滝汗
あーくさんからのだけで十分ですよ~。
ナニかイベントある度に恐怖におののくのは・・・(苦笑
それはまたの機会に・・・
3. Posted by クワクワ(きん肉まん)   2010年12月24日 22:13
□ヨッシ~さん、はろー□

おおお、これって「さきちゃん」か?
そうだよね。
この子って感じいいからクワクワさん好きなの。
エビゾ~より好きかもしんないな。
4. Posted by こんばんは!   2010年12月26日 01:23
カワラ、じっぽんですか!
なんじゃろ。

小ネタもあっていいなぁ
こっとは↓ばっか。
5. Posted by うかれぽんち   2010年12月26日 01:42
そうですよね、都会だと車無しで十分OKですよね。維持費バカにならないし・・・
不便な所に住んでると車は不可欠なんでうらやましいです(*^_^*)
おまけに増種ですか、いい感じで右肩上がりですね。何が着弾するんでしょう??

カワラはもう見たくない・・・
6. Posted by taikoman3   2010年12月26日 07:49
ヨッシ~さん、おはようございます。

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

なっちゃんと買い物楽しそうですね。

なっちゃん今年は大活躍、きっとたくさんプレゼントもらえた事でしょうね
7. Posted by あーく   2010年12月26日 11:46
あ〜、カワラ一本余らせてしまいましたね。申し訳ないです•••(^^;;
余った一本でセットできるように、ババ♀でも送ればよかったかなあ。
8. Posted by ヨッシ~   2010年12月26日 15:20
皆さんこんにちは!

○クワクワさん
そう、サキちゃんですよ。
ナマサキちゃんカワイかったです。

○こんばんは!さん
にのいとさんですね。
記事UPしましたよ。
ウチも↓ネタはあるんですけどねえ。

○うかれぽんちさん
いや、車欲しいんですけどねえ。
まとめ買いが出来ないんですよね。
通販は利用したくないし。

増種ラッシュです。
先の飼育スペースは心配なんですがね。

○ taikoman3 さん
どこに行くにもナッチャンと一緒です。
でも、こーゆうのもあと数年でしょうね。

ナッチャン、サンタさんにぽぽちゃんの人形を貰って
ご機嫌さんですよ。(笑

○あーくさん
この度は色々とありがとうございました!
余った1本はトカラノコ幼虫を投入しましたよ。
丁度交換時期だったしね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit