2010年12月26日

着弾x2

急に寒くなり皆さんお風邪などひかれてないでしょうか?
私は金曜の晩から38度以上の高熱が出て寝込んでおりました。
病院に行きインフルエンザでもノロでも無い、との診断で
薬を貰い大人しく寝て本日回復致しました。(早っ

お題の着弾報告です。
tyaku sen
KEN/RYUPAPAさんより差し上げた虫のお礼におかき
の詰め合わせを頂きました。
tabe1
ナッチャンはもちろん家族で美味しく頂きました。
KEN/RYUPAPAさん、お気遣いありがとうございました!
イブの夜にカワイイクリスマスバージョンで頂きましたが
前述の通り高熱で臥せっておりお礼のメールを送るのが
精一杯でUPが遅れまして申し訳ないです。

さて、次!
ark tyaku
秋頃に金太郎さんのブログで最恐のキリ番プレ企画が
催され見事あーくさんの幼虫いろいろ詰め合わせセットに
当選させて頂きました。
当初、最恐のプレ企画だっただけにドキドキしましたが
そこはあーくさん、素晴らしい詰め合わせを贈って下さい
ました。

内容
tara
M・タランドゥス幼虫4頭 CBF2 種親♂80x♀51
横綱血統!!
かの有名な大型血統ですよ!

次!
babai
ババオウゴンオニ幼虫5頭 CBF2
ミャンマー・タニンターリ産
これまた、かの有名なD様血統です。

と、まだありまっせ~!
実はコレがメインだったりして?
same
レッソンサメハダクワガタ幼虫5頭 WF3
チリ・チラン産
これはほとんどの皆さん知らない種でしょうねえ。
少し前にあーくさんのブログで成虫画像を拝見し
黄色いフチどりのカワイイ成虫に一目惚れしました。
超小型種ですがチラっと見えた幼虫は思ってたより
大きいですね。
羽化が楽しみです。

さて、カワラ系2種でタラはかなり成長してるのが確認
出来ました。
tara you
さすがタラは成長が早い!
もちろん大型血統ってのもあるのかな?
早速先日購入した瓶に投入しました。
tara kou
あちこちで見た飼育記事通り菌糸の蓋が出来るまで
キッチンペーパーで覆っておきます。

ババはまだ食痕が確認出来てませんのでまだ様子見
ですね。

カワラ瓶が1本余りそうなのでそろそろ交換の必要だった
トカラノコ幼虫を投入しました。


あーくさん、今回は私の色々我がままな希望
を聞いて下さり有難うございました!

と、忘れちゃいけない金さんもこの様な機会を
下さり有難うございました!(笑

おそらくこれが年内最終記事になると思われます。
皆さん、今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致しますね!!


drecom_harapekoyos at 14:55コメント(23)トラックバック(0) 
イベント 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あーく   2010年12月26日 18:25
なんとか無事?に届いたようで、よかったです。
タラ、ちょっと間を置いてしまったので、さっさと分割発送すれば良かったなと反省しています。スチロールケースも、ちょうど良いのがなかったですし。(ーー;)
ババさんの方は、既に兄弟が羽化してきているのと、親もまだ健在ということで、不慮の事態に陥った場合には成虫ペアを送ります!
カワラ種、急速にでかくなるのでタイミングが難しいですが、頑張ってくださいね!
2. Posted by 北摂山桜   2010年12月26日 18:47
ヨッシ~さん、こんばんは。
え~!
年内最終記事なんですかぁ~
来年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
3. Posted by ほりさ   2010年12月27日 00:50
ご無沙汰してました~
すごいニョロの詰め合わせですね~
年内最終記事ですか?
自分は・・・(汗
来年も宜しくお願いします!
4. Posted by ヨッシ~   2010年12月27日 08:21
皆さんおはようございます。

○あーくさん
この度は色々とありがとうございました!
クロネコさんが来た時、ナッチャンと玄関へ
飛んでいきましたよ。
ババ、1頭だけ食痕らしきモノが見えてます。
お心遣いありがとうございます。
久々のカワラ種、ゆるゆるやっていきますわ。

○北摂山桜さん
さすがにもうネタ切れですわ~。
来年早々ぐらいに羽化報告が出来るのが
出てきそうなのでそれまでは・・・。

こちらこそよろしくお願い致します。

○ほりささん
豪華盛り合わせでした。
ほりささんは今年、プライベート面が
大変そうでしたね。
でもなぜか一番記憶残っている記事が
「着ぐるみお姉さん系」のアレなんですが。(苦笑

こちらこそよろしくお願い致しますね。
5. Posted by 金太郎   2010年12月27日 13:57
ナニが最恐のプレ企画じゃ!
あーくさんも もっと変なモン送ったらヨカッタのに~(笑

で、何度も言うけどいるなら送るよ~
住所を~(爆
6. Posted by ヨッシ~   2010年12月27日 14:55
金太郎さんこんちは!

いやいや、ほんとあーくさんは良心的な
方でヨカタです。

で、「いるなら」って「何を?」なんですケド?(笑

うむむ、怖い物見たさで私信入れてみる
べきか?
ひょっとして大変な事になっちゃわないか?
悩んでます。(苦笑
・・・・・・・・帰宅したら私信してみますわ。
7. Posted by ヨッシ~   2010年12月27日 15:37
あちこちの反応を見るに・・・・(怖
ウラ若き乙女達が沢山居る我が家には
ふさわしくない物と判断致しました。

やっぱや~めた!(笑
またの機会に・・・。
8. Posted by きかし   2010年12月27日 23:52
ヨッシ~さん、こんばんわ~^^
あーくさんから、凄く良い、クリプレでしたね~(^^♪
カワラ種は、忙しいですよ~(笑
まぁ~その分、結果も早くて、楽しめますし~^^
まだ、今年、4日間残ってますよ~(笑
9. Posted by うかれぽんち   2010年12月28日 00:50
こんばんわ~
沢山着弾しましたね。菌糸はこちらに使うんですね~。しかし鮫肌とはかなり渋い!!
こういう一風変わった虫は面白いでしょうね。
きっとなかなかでまわらない種でしょうから、ばっちり増やしちゃってください(*^_^*)
ではでは、良いお年を~
10. Posted by taikoman3   2010年12月28日 01:39
ヨッシ~さん、こんばんは~

大増種ですね。
なんとも豪華な幼虫達、こりゃ凄い!
ナッチャン嬉しそうにしてますね。

レッソンサメハダクワガタってどんなのかな??
羽化が楽しみです。


今年も大変お世話になりました。
来年も楽しい記事楽しみにしております!

よい年をお迎え下さい。
11. Posted by ヨッシ~   2010年12月28日 08:25
皆さんおはようございます。
あれ?知らん間に10000hit超して
ましたね。

○きかしさん
近年にない豪華なクリプレになりました。
成長の早い種はせっかちな私に合ってる・・・
かな?
現在常温管理なのでゆっくり育ってくれるでしょう。

ネタ的にはもう家の大掃除ネタとかぐらい
しかありませんわ。(苦笑

○うかれぽんちさん
鮫肌、低温管理らしいので夏季はワインセラー
で過ごしてもらう予定です。
今の室温(約15度)が適温かな?
まずは無事羽化を目指しますわ。

うかれさんも良いお年を~。

○taikoman3さん
虫が到着した時、サンタさんに貰ったばかりの
お人形を放って飛んできましたからね。
画像の隅っこに転がってますわ。(笑

サメハダ、無事お披露目出来ると良いんですけどね。

こちらこそお世話になりました。
taikoman3さんも良いお年を~。
12. Posted by にのいと   2010年12月28日 18:55
5 こんばんは!

わーい、サメハダだ!
ちっちゃいけどきれいですよね。ザラザラが

F3てことは飼育しやすいんですかね。
あっ、温調できないからσ^^には無理だわ…

来年もよろしくね。
良いお年を
13. Posted by ヨッシ~   2010年12月29日 23:56
にのいとさんこんばんは。

お~!
サメハダお好きですか?
しかもこやつは黄色いフチドリがあって更に
カワイイのです。

小型種ですのでキツキツのワインセラーでも
入れておけるでしょう。

にのいとさんも良いお年を~。
14. Posted by sun   2010年12月31日 12:34
こんにちは

本年は私事・虫さんの事等
ブログにコメやアドバイス
本当にありがとうございました

是非、来年も
どうぞよろしくお願い致します

(私、初コメですかね;いつも拝見はさせていただいていたのですが...)
15. Posted by MAX   2010年12月31日 20:30
ヨッシーさん こんばんは

今年は何度かお会いすることが出来て楽しかったですね^^
是非来年も絡んでやって下さいね~

今年も一年お世話に成りありがとうございましたm(__)m。
来年も宜しくお願いしますね^^

それでは良いお年を~
16. Posted by KEN/RYUPAPA   2010年12月31日 21:39
ヨッシーさん
こんばんは、ご無沙汰してります

今年、1年大変お世話になりました。
引続き飼育頑張ります

来年もよろしくお願い致します。
失礼致します。
17. Posted by クワクワ   2011年01月02日 01:58
□おー、なっちゃん、にこにこ□

なっちゃん、あけましておめでとー。
クワクワのおにーちゃんだよー。
おっちゃんじゃないんだよー。
お菓子よかったねぇ。
でもカワラ菌は食べちゃだめダゾー☆

ヨッシ~さん、おめでとう。
旧年はたくさん遊んでいただいて感謝です。
今年もどうぞよろしくね~
ここに書いてもよかったんかな。
18. Posted by ヨッシ~   2011年01月03日 23:56
皆さん、明けましておめでとーございます!
本日、嫁の実家より帰宅致しました。
ぼちぼち新記事upしますんでお待ち下さいね。
と、いってもネタ切れなんですけどねえ。

○sunさん
初コメですよ~。
こちらこそいつも勝手に押しかけて好きな事
書いちゃって申し訳ないです。
本年もよろしくお願い致しますね。

○ MAX さん
昨年は本当に色々な事がありましたね。
それを乗り越えてこられたMAXさんは
本当に凄い、と思います。
本年も色々とご指導下さいね。

○KEN/RYUPAPAさん
たいした虫も差し上げられませんでしたが
美味しいお菓子をありがとうございました。
私もまだまだ初心者レベルです。
共に精進しましょうね。

○クワクワさん
こちらこそ色々な企画で楽しませていただきました。
クワクワさんの記事は受験生の居る我が家にも
大いに参考になる記事が多くクワ記事意外でも
役立っております。
本年もよろしくお願い致します。
19. Posted by 謹賀新年♪   2011年01月04日 03:43
あけましておめでとうございます♪
昨年はカキコどうも有難う御座いました<(_ _)>
今年もナッチャンと親子での鍬記事その他楽しみにしてます(^◇^)
本年も宜しくです♪
20. Posted by たけろう   2011年01月04日 03:44
↑↑↑↑
名前を忘れました壁|▽//)ゝ
21. Posted by ヨッシ~   2011年01月04日 13:56
皆さん?こんにちは!

○謹賀新年♪さん
ど、どなた?
うむむ・・・・・かなりの難問?
とオモたら答えが。(苦笑
たけろうさんあけましておめでとーざいます。
ウチは飼育の参考になる様な記事はほとんど
ありませんが楽しんで頂ければ幸いです。
本年もよろしくお願い致します。
22. Posted by わか   2011年01月05日 00:02
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです!

猛暑と多忙につき飼育種激減ですが、細々と続けていきたいと思ってます^^;

素敵なクリプレで今年の飼育は楽しみですね!!
23. Posted by ヨッシ~   2011年01月05日 13:33
わかさん、明けましておめでとうございます!

我が家も夏で大分減りましたねえ。
でも、オフシーズンて結構増やしちゃいますよね。
今回はあーくさんのご厚意で良い虫沢山
頂いちゃいました。

本年もよろしくお願い致しますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit