2011年01月09日

初割り出し!

もうそろそろお正月気分も抜ける昨今いかがお過ごしでしょう。
楽しい(?)年末年始明けの仕事は一層ブルーな気持ちに
させてくれますね。

さて、虫!
羽化してくるのが♂に偏り貴重な♀1頭を慌ててセットしたパプ。
セットから約1ヶ月経ったので本年初割り出しです!
マット塊をパカッと割ると・・・・・・・・・・・
papu tama
いきなり新鮮卵発見!

尚も割り出していくと~


papu 25
全部で25エッグ確保!
この時期にしてはなかなかの成績ではないでしょーか?

親♀は年末にマット上に上がってきてた所で抜いてます。
潜っていた日数は約19日間。
1日1個+αぐらいのペースですかね?

使用マットはいつものLBマット+漬け込み用食いカスマットの
ブレンド。
ピタ適を使用し24~28度ぐらいで管理してました。

そこそこの数が確保出来ましたので再セットはしてませんが
孵化率によっては再セットを考えます。
何せ期待の
papu red
赤♂の血統ですし兄弟の♂もダーク系のオモシロい色が
連発してるので何としても次世代繋げたいですね。

ただ、今回は♀が1頭しか羽化していないので♀がどんな発色するのか
分からないのが心残りです。
ちなみに今回使用の親♀は若干ブルー気味のグリーンです。

新年初の割り出しはまあまあの結果となりました。
まだ孵化するか分かりませんが色的には健康っぽいので
大丈夫でしょう。

今セット中のミラビはどーなるかな?

drecom_harapekoyos at 22:05コメント(10)トラックバック(0) 
パプキン(ワメナ産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by タイガーマスク   2011年01月09日 23:35
□ヨッシ~さん、メリークリスマス!□

お?

^^全部で25エッグ確保!
^^この時期にしてはなかなかの成績ではないでしょーか?
   ↑
ちょっと多いw
まだ採るんだ、ヨッシ~さんは勇者だなw
2. Posted by たかパパ   2011年01月09日 23:49
現場仕事で今日も仕事してたんで
休みボケは有りませ~ん!

おっ!σ^^;と違って一発目から
良い結果がでて良かったですね><;
ここは、もちろん再セットしなくっちゃダメっすよ!
3. Posted by うかれぽんち   2011年01月10日 00:00
新年一発目の割り出しで好結果だと、何だか嬉しくなりますよね。
好結果おめでとうございます!
この調子で一年行きましょう~♪目指せ3桁!!
4. Posted by taikoman3   2011年01月10日 00:24
この寒い中かなりいい結果じゃないですか。
やはり冬のブリにはヒーターが必要そですね。
冬のセットは何度か試してはいるものの毎度「0」に終わっています。
家では10℃は上げられないのでもうしばらく待つしかなさそうです。
5. Posted by 金太郎   2011年01月10日 11:01
パプ、昨年も…(涙
まぁ今年の(^^は違うけどねー
♀おらんけど(笑
6. Posted by ヨッシ~   2011年01月10日 22:07
皆さんこんばんは!

○クワクワさん
いえいえ、孵化率良ければこれで終了です。
でも、今回みたいに当初10頭確保していて
結果♀が無事羽化1頭、みたいになると
不安なのでそれなりに確保しておきたいですね。

○たかパパさん
この3連休でまたボケそうです。(笑

いえいえ20頭超いればもう十分なので。
採りすぎても今はなかなか貰ってくれる人も
少なくなりましたからねえ。

○うかれぽんちさん
新年早々縁起が良いです。
いや、いくら小型でも3桁はスペースが
ないですわ。
これぐらいで丁度良いです。

○ taikoman3さん
冬でこれだけ採れたのは初めてですわ。
どーしてもヒーターを下に敷いてると
底から乾燥してくるので早めに割り出さないと
いけないので苦手です。

○金太郎さん
金さんちのパプは残念でしたね。
パプ、今回はプチ爆産してくれましたが
ムラがありますよね。
7. Posted by クワクワさん   2011年01月11日 13:45
□ヨッシ~さん、こんにちは□

お、このコメントの一番上に
タイガーマスク伊達直人さんがいる!
こんにちは伊達さん。
あなたはこの国にたくさんいらっしゃるんですね。
・・・って今日は
こんなことをお伝えしにきたのではなかったんだ。

ヨッシ~さん、掲示板に書き込みありがとう。
今年も震災スレッド立ててみたんだけどね。
やっぱ我々は阪神淡路大震災を経験した者として
後世に伝えていきましょうぞ。
あの震災を風化させないために。
クワクワさんはみんながあの震災を忘れてしまったら
亡くなられた6000人以上の方々は浮かばれないと思うの。

さんきゅーね、ヨッシ~さん~
ばいばい、またね~
8. Posted by ヨッシ~   2011年01月11日 19:15
クワクワさんこんばんは。

あの震災からあんなに早く復興出来たのは
今、良い意味で世間を騒がせているタイガーマスクな人達が
沢山居たからだと思いますよ。

この不景気でほとほと日本に愛想が尽きかけていましたが
まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
9. Posted by ほりさ   2011年01月11日 23:30
こんばんは~
自分もパプセット中ですよ
ノーマルカラーですが、アルファックワイルド・・・
でかくなるらしいんで搾り採ります(笑
10. Posted by ヨッシ~   2011年01月12日 08:10
ほりささんおはようございます。

ほりささんもセット中ですか~。
アルファックは大きくなるらしいですね。
ウチは色を愉しむ虫は大きさ度外視です。(笑
大きいのはほりささんにお任せしますよ~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit