2011年02月11日

お披露目

大阪にも雪が降りましたね。
薄~くしか積もりませんでしたがナッチャンと雪遊びを
楽しんでました。

と、これまた薄~い虫ネタですが・・・・・
先日より羽化していたパプ♂のお披露目です。
papu 4
パプアキンイロクワガタ ワメナ産 CBF2 
8頭羽化した内7♂、と超偏りました。
そんな時に限って滅多に色変わりの出ない♂に
良い色が出るんですよねえ。
先に羽化していた使用済みペアは今回upしてません。

以下、お披露目です。
papu d1

papu d2

papu d3

papu r

ね?
なかなかダーク系でオモシロい色じゃないでしょーか?
で、せっかくレアな色が出た♂ですが♀が1頭しか居ない為、
使用出来ません。
勿体無いなあ。
欲しい方居らっしゃったら遠慮なくおっしゃって下さいね。
全部差し上げますよ~。
このままじゃ、ただのゼリー消費部隊ですからねえ。(泣
ま、パプは鑑賞用でも十分楽しめますがね。


drecom_harapekoyos at 23:58コメント(13)トラックバック(0) 
パプキン(ワメナ産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぱぱゴリラ   2011年02月12日 00:31
こんばんは
何年かブリの積雪でしたね。
我が家も子供と雪合戦をしました。

パプ綺麗ですねぇ~。
2. Posted by きかし   2011年02月12日 09:27
ヨッシ~さん、おはようございます^^
おおぉ~、いい色出てるじゃないですかぁ~♪
なかなか貴重なパプですね(^^♪
3. Posted by 金太郎   2011年02月12日 16:26
渋い色やねぇ~
ウチにもパプっち餌食いの♂単のみ。。。
4. Posted by たかパパ   2011年02月12日 22:52
おっ!渋い色のパプ君が出てますね!
残念ながら我が家には、♀が居ません^^;
この血統の累代頑張って下さいね!
5. Posted by SaladDays   2011年02月12日 23:48
わたしの天敵パプですな!いえ、ただ単に全敗しているだけですが・・・

写真を見ただけでは、写真写りが悪いのかな~とか思ってしまいましたが、ダーク系なんて発生するものなんですね~
6. Posted by にのいと   2011年02月13日 10:04
5 こんちは!

なかなか渋系の個体ですね。
とりあえず1♀で累代してみましょう。
σ^^;は相性悪くて一度も成功していません・・・
7. Posted by taikoman3   2011年02月13日 11:25
ヨッシ~さん、こんにちは。

♂ばっかりたくさん、羽化しましたね。

なかなか良い色出てますね(^o^)

しかし♀不足とは残念ですね。

家もそろそろ羽化しているパプいると思うので確認してみます。
8. Posted by うかれぽんち   2011年02月13日 18:09
パプ大量羽化おめでとうございます!
せっかくいい色が出たのなら、♀を入手しちゃいましょう。
いい嫁さんが見つかるといいですね。我家は累代終了しちゃったので、残念ですが・・・
しかし1♀7♂ですか。逆ハーレムもいいところですね。偏りもほどほどにして欲しいですな。
9. Posted by ヨッシ~   2011年02月13日 22:52
皆さんこんばんは!

○ぱぱゴリラさん
ほとんど雪は残ってなかったのですが
ナッチャンは珍しいのかはしゃいでました。

○きかしさん
なかなかレア色だと思います。
今までこんな色出ませんでしたからねえ。

○金太郎さん
金さんとこも漢祭りですか?
よく動く種なんで観賞用でも良いんですけどね。

○たかパパさん
たかパパさんちも♀不足ですか~。
残念ながらこのダーク系のは使えません
でした。

○SaladDaysさん
そーいえば累代断念されてましたねえ。
いえいえ、この画像かなり肉眼で見た感じに
近く撮れました。
ノーマル色として売られてましたが元々
少し色が濃い感じではありました。

○にのいとさん
ダーク系は使えませんでしたが赤系の♂を
使って既に幼虫は確保しました。
累代はなんとか大丈夫そうです。

○taikoman3さん
なかなか良い色でしょ?
なかなかこのダーク系の色目の♀って
居ないんですよね。

○うかれぽんちさん
大量無事羽化は嬉しいんですがねえ。
まだ♀大量の方がブリ的には嬉しいのにね。
♀、良い色のが居れば入手してみたいですね。
10. Posted by あーく   2011年02月14日 08:00
おぉ、いい色ですね〜!
1♀だからって諦めるなんてもったいない。
でも、確かにパプはゼリー食いますからねえ。あの体のどこにってくらい。(笑)
タラ、食い始めてよかったです。うちもその後10頭ほど追加で確保できました。
ババさん、このまま食べ跡でなかったら、成虫ペアが余り始めてるので送りますよ!
11. Posted by あーく   2011年02月14日 08:09
おぉ、いい色ですね〜!
1♀だからって諦めるなんてもったいない。
でも、確かにパプはゼリー食いますからねえ。あの体のどこにってくらい。(笑)
タラ、食い始めてよかったです。うちもその後10頭ほど追加で確保できました。
ババさん、このまま食べ跡でなかったら、成虫ペアが余り始めてるので送りますよ!
12. Posted by ヨッシ~   2011年02月14日 08:15
あーくさん(うさぎさん?)おはようございます。

なかなかダーク系の♀って居ないんですよ。
やるなら拘りたいですしねえ。

タラは多分大丈夫だと思います。
ババ、もしもの際はお願い致しますね。
お気遣いありがとうございます!
13. Posted by ハロウィン 仮装 衣装   2012年08月25日 01:08
、東京?三番町の千鳥ケ淵戦没者

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit