2011年02月27日

生きてます


先日、ナッチャンの発表会がありました。
natu
前までは照れと緊張でモジモジしてたのにもう堂々とした
ものです。
日々成長ですねえ。

さて、虫ネタです。
hope
ほりささんに頂いて2世代目になるホペイ(将楽産)。
09年春頃割り出し、ほとんどの個体が昨年の春に羽化。
その中で1頭だけ成長の遅かった幼虫がようやく蛹化。
最終体重は27gぐらいだったのでそこそこサイズには
なりそうですね。
しかし、2年1化って長いですなあ。
夏季にワインセラーで低温管理なのが影響したんでしょうね。

と、先月よりセット中のミラビっち(ミラビリスノコ)。
mira set
セット開始より約1ヶ月半経過です。
ちなみに自家製材はあまりにダメダメだったのでグローバルさんで
カワラ材を仕入れてそれでセットし直してます。
♀は丁度1ヶ月目ぐらいで抜いてます。
激しく齧ってますが♀を抜く1週間ぐらい前から急に齧りだし
ました。
それまではほとんど材に興味無しって感じだったのに。
常温だったので温度が足りなかったのかなあ?
が、この荒っぽい感じはあまり期待出来ない気がしますね。
もうちょっと置いてから割り出してみたいと思います。


さて、他にも小ネタはありますが小出しにいきますね~。
で、ぼちぼち仕事が繁忙期に入ってきてますのでまだ本ペースで
up出来る様になるのはもうちょっとかかりそうです。


drecom_harapekoyos at 23:35コメント(13)トラックバック(0) 
ホペイ(福建省将楽産) | ミラビリスノコ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 金たろう   2011年03月01日 13:55
そのうち、親父から離れていくんやろーなぁ〜(笑
ミラビっち!産んでるコトを期待してます!(爆
2. Posted by きかし   2011年03月01日 20:37
ヨッシ~さん、こんばんわ~^^
ナッチャンも、だんだん、しっかりして来ましたね~
もうそろそろ、小学校かな?
で、
ノコでその齧り方は、オモシロイですね~^^
まぁ~知らんプリより、期待出来るかな(笑
3. Posted by ★Tatsu★   2011年03月01日 23:23
かなり久しぶりのコメとなってしまいすいません。(汗
受験も終わり、現在はクワカブにも力を入れ始めました。
今後も宜しくお願い致します。
ミラビリス、産んでいると良いですね!
4. Posted by ヨッシ~   2011年03月02日 08:17
皆さん、おはようございます。

○金さん
それは姉2人で確認済みですわ。
だからこそ思いっきり甘えてくれるこの時を
じっくり楽しんでるんですわ。

ミラビ、どーでしょーねえ?
あまり生体反応が感じられません。

○きかしさん
こないだまで赤ちゃんだった気がするのになあ。
あっという間ですよね。
ミラビ、齧り方が荒すぎですよね。
ツルツルのままの材よりは可能性が
ありますかね?

○★Tatsu★さん
こちらこそご無沙汰してました。
ウチの長女も今日本命の合格発表なんですよ。
いよいよ本格始動ですか。
期待してますよ~。
5. Posted by クワクワ   2011年03月02日 15:44
□ ヨッシ~さん、やっほー□

今日が長女ちゃんのお受験運命の日なんだな。
もう時間的に結果は出てると思うけど。
こりゃヨッシ~さんお仕事も手につきそうにないね。
いい結果が出てたらでいいから教えてね。
頭上のサクラが開くこと祈ってる。

^^ミラビ、どーでしょーねえ?
^^あまり生体反応が感じられません。

ぼくのバトルスカウター貸してあげます。

あ、そうそうグローバルさんって
ずいぶんと親切なお店らしいですね。
中学生の生徒が先週グローバルさんで
ミラビやユーロミ買い物したって言ってた。
すごく親切に説明してもらったって喜んでた。
再来週にまた買い物に行くってさ。
6. Posted by ヨッシ~   2011年03月04日 08:16
クワクワさんまいど。

長女は無事本命合格でした。
が、合格祝い中にナッチャンがダウン。
大きな病院で診て貰うと肺炎との事でした。
高熱やら嘔吐やら下痢やらでバタバタしてすっかりお祝いムードは飛んでしまいましたわ。
今は少し症状治まりつつあります。

どなたかグローバルさん行かれたのですな?
生体は若干高めなのであまり買いませんが
用品は良いですからね。
確かに聞けば色々教えてくれますね。
しかも「聞けば」ってのが大事で押し付けがましく
ないのが良い感じなんですよ。
7. Posted by SaladDays   2011年03月04日 15:52
どうもです♪
我が家のホペイ君は成虫も幼虫も音沙汰なしですねぇ(汗

就職する前に前部一回総点検しなければ.///
8. Posted by きかし   2011年03月04日 23:10
ヨッシ~さん、こんばんわ~
きかしです^^

え~と、オフの件で、連絡したい事がありますので、
メールにて連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します^^v
9. Posted by ヨッシ~   2011年03月05日 08:33
皆さんおはようございます。

○SaladDaysさん
もう少しで暖かくなるみたいですので
虫達もいよいよ動きだすでしょう。
放置★はカワイソウなので是非チェックして
あげて下さいね~。

○きかしさん
私信了解です。
可能であれば今晩にでもメールしますね。
10. Posted by taikoman3   2011年03月05日 11:16
ヨッシ~さん、こんにちは。

ナッチャンも日々成長してますね。
虫もしっかりやられてますね。

娘さんの合格おめでとう御座います!
家の息子も一つ合格してますよ(^o^)

そろそろ午前様の日々も終わりそうです。
早いとこミラビのケースみたいに、ブリ成功の様子が見たいです。
11. Posted by ヨッシ~   2011年03月05日 12:36
taikoman3さんこんにちは!
仕事そろそろ落ち着きそうですか?

ナッチャン、日々成長ですねえ。
それだけ私が衰えていってるんだろーなあ。

虫、かろーじて維持レベルですわ。
そろそろ交換してやらないといけない瓶が
溜まってます。

12. Posted by garubona   2011年03月05日 17:26
ヨッシ~さん、こんにちはお久しぶりです
長女さんの合格おめでとうございます
ナッチャン大丈夫ですか?
私もやりましたが、肺炎苦しいです
早く完治するといいですね

子供もクワも成長していきますね
親父さんには負担がかかりますが、成長が見れるのは嬉しい負担かもです
お互い頑張りましょうね^^
13. Posted by ヨッシ~   2011年03月06日 21:51
garubonaさんこんばんは!

ナッチャン、咳はまだありますが熱はほぼ
上がらなくなりました。

成長は嬉しいですが少し寂しくもありますね。
このままずっと甘えてくれる歳で止まって
くれればなあ、なんて思います。
私のわがままなんですがね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit