2011年04月07日

羽化&色々


あーくさんに頂いたババ幼虫のエサ交換をしました。
babai
むう・・・・・先日交換した成長の早いタラと比べるとやはり
小さいですね。
左上のはまだ2令ぽいですし。
でも、こういう個体に限って大きく成長したり、って可能性も
ありますしね?
とりあえずグローバルさんのカワラ1000瓶に投入しました。
ここからの伸びに期待します。

と、年始に割り出したパプ(赤系?)のマット交換です。
papu
今回は羽化時期を合わせたいのと早く羽化させたいので
小ケースに多頭飼育です。
画像では10頭居ますが少し詰め込みすぎだと思い
8頭にしてます。
マットはいつものLBマットです。
以外の幼虫はPカップで個別飼育です。

次~
80さんに頂いたスペンスノコ(原名亜種)の♂がついに羽化
しました。
と、いうか羽化してました。(汗
spe
いつ羽化してたのか判りませんが掘り出したとたん
大暴れしてました。
40mmぐらいのド短歯個体です。
spe ago
でも短歯、イカつくて良いですねえ。


spe agoura
スペンス、長歯もスラっとしてて悪くはないですが
私は短歯、気に入りました。

ちなみに♀は全頭羽化済みでぼちぼち後食してます。
♂はもう1頭幼虫(?)が居ますのでこちらが羽化次第
ブリを検討しようかな?





drecom_harapekoyos at 00:02コメント(10)トラックバック(0) 
ババオウゴン(タニンターリ産) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかパパ   2011年04月07日 16:15
ババっちこれからの成長に期待ですね
家のは大きく成りませんでしたが^^;

パプも順調で、どんな色で羽化するか
楽しみですよね!

短歯なかなかイカツイですよね
指挟んでみたら・・・どう(嘘爆
2. Posted by 金たろう   2011年04月07日 16:57
ババ、これからの放置に来たいっすね(笑

スペンス短歯、かっちょエエねぇ〜
3. Posted by taikoman3   2011年04月08日 06:41
ヨッシ~さん、おはようございます。

いろいろやってますね!

幼虫達はまだ時間が掛かりそうですね。

スペンスノコって極太ですね。

こんなに太くて挟めるのかな?

ヨッシ~さん、ちょいと挟まれてみて下さい(笑)
4. Posted by ヨッシ~   2011年04月08日 08:43
皆さんおはようございます。

○たかパパさん
ババ、○型血統で有名なD様血統らしいので
どうなんでしょ?(笑

短歯、見た目にイカツイので挟まれるの
ちょっと勇気が要りますね。
ノコなんでたいした事はないんでしょうけど。

○金さん
放置上等であります。
菌糸代もバカにならんので長期放置決定
ですわ。

○taikoman3さん
暖かくなってきたので虫達にも色々動きが
あって楽しいです。

スペンス、画像では見た事ありますが
実物は思ってた以上に迫力があって
良いですね。
見た目に痛そうなのでまだ挟まれてません。(苦笑
5. Posted by クワクワ   2011年04月09日 00:02
□ヨッチ~さん、はろー□

日記が開かなくてお返事書けなかったの、ごめん。
東北ではまた大きな地震があったですね。
どうして大地の神は東北ばかり執拗に揺らすんだろうか。
もう十分です、やめてください。
被災地の方は揺れに恐怖しながら
毎日を過ごされてるんだろうな。苦しいだろうな。
思うことはいろいろあるけど何だか言葉にできないよね。

スペンスは見たことないわ。
短歯はかっちょいいね。
ツヤとかでも長歯より短歯が好きな人って多いと思ふ。
6. Posted by ヨッシ~   2011年04月09日 23:09
クワクワさんこんばんは。

そうですね。
でも、対岸の火事ではないと
思ってます。
いつかこちらでも、と考えて
おかねばなりませんね。

短歯、良いでしょ?
私は狙って短歯を出したいですね。
7. Posted by うかれぽんち   2011年04月10日 16:24
スペンスは私も短歯の方が好きです。アゴがペンチみたいでかっちょいいですよね~(*^_^*)
我家では狙わずとも大半が短歯で出ますけどねッ
8. Posted by ヨッシ~   2011年04月10日 22:26
うかれぽんちさんこんばんは。

ウチも狙わずしてそうなりそうです。(苦笑

しっかり師匠についていきますぞ!
9. Posted by SaladDays   2011年04月11日 23:38
ヨッシ~さんこんばんわです!

ニッパーみたいな顎ですね。指落とされそう(汗
いかにも短歯らしい短歯です。
10. Posted by ヨッシ~   2011年04月12日 12:19
SaladDaysさんこんにちは。

ノコなんで力はそんなに無いとは思うの
ですが見た目がイカついので挟まれるのは
ちょいと怖いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit