2005年04月19日

憤慨する小市民

なんで殴った方が殴られた方に「謝れ!補償せよ!」と言うのか?
確かに半世紀程前に酷い事をしたでしょう。
しかし、「友好の為に補償はナシでいいですよ(日中共同声明第5項)」って言ってくれたはず。

それに今、大暴れしているあの方達。
日本料理店の人があの方達に具体的に何かしましたか?
鬱憤晴らしの贄にされた人達が哀れすぎます。

あちらの方達が全てそうとは言いません。
暴れているのはごく一部の人達だけらしいですし、一部の人達は破壊された店を
再建してあげよう、と募金などをしているそうです。
なんとゆーか、アレは古い体制の維持に利用されてるにすぎないんだろーな。


わしは三国志が好きです。
その英傑達が今のあの国を見たら嘆くでしょうなあ?


しかし、ウチのブログ。
カテゴリ分類しなくてヨカタ。
メインに考えてた模型ネタなんて稀だもんなあ。


at 23:35コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by gato   2005年04月20日 02:08
嘆かわしいことですね・・・。
オーナーが日本人だとしても、スタッフは現地の方の店もあるわけで。
ただ日本とつく物が悪いとなれば本末転倒。
迷惑こうむるのはそれに関わってる同胞なんですから・・・。
報道規制国家でデモを禁止してる国なんですから
今回の騒動は国家が大いに関わってることだと思います。
如何に国民を道具として扱っているか、不満のガス抜きに
国内問題と海外批判のすり替えはこの国の常套手段です。
いつも泣くのは民なのは、今も昔も一緒と言うところでしょうか・・・
あ、こちらでははじめますて。
いつも楽しく読ませて頂いております。
初めてのカキコに長文駄文、失礼しますた。
2. Posted by ヨッシ~   2005年04月20日 23:14
おう!gatoさん。
真面目なご感想頂き嬉しゅうございます。
この様な戯言ばかりのブログを見て下さりありがと~ございヤス。
っつか、最近ほんま普通の日記感覚で書いてます。(苦笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit