2006年12月28日

寒いですな。

急に冷え込んで参りましたねえ。

さて、こないだ暴いてしまったオオクワ用に菌糸瓶を買いに虫屋に行ってきました。
久々の虫屋で店内のあちらこちらを目をキラキラさせながら見物~。
と!?キラリと光る小さいクワガタが!!
おお!これがパプキンか~。
キレエだねえ・・・・(ウットリ
と、

ヨ「このパプキン、いくらですのん?」(買う気マンマンモード

店主「♂1 ♀2トリオで\3000-です。好きな色選んで貰ってい~ですよ?」

ホント!?
じゃ、え~ら~ぶ~!
ひたすら悩んだ末コレを買いました。
papu1.jpg

アリ?上手い事撮れないもんですな。
そーいやパプの撮影って結構ムツカシイって聞いた事がありますわ。
いちおー 赤緑♀ 青緑♀ 赤緑♂ です。
青緑♀の色合いがキレーなんですよねえ・・・。
と、この♂も
papuosu.jpg

裏側にちょいピンク系入ってます。
どんな色の子が出来るのか楽しみです!

っつかその前にブリ成功するのか?ってトコですよね。(恥

家につく頃には寒さで縮こまってましたので慌てて温箱投入!
と、オモタらもうすでに満員。
例の頂いたスマトラがすっかり落ち着いてたのでオオクワ成虫が眠ってる保温袋
に入って頂きました。
すまぬ!ここは耐えてくれ!スマトラ君!

at 22:30コメント(2) 
(終了)パプ 

コメント一覧

1. Posted by etsu   2007年01月05日 23:29
ヨッシーさん、どうもです。
いや~パプキンは綺麗&可愛いですね!
家も以前に♂1♀2でセットしましたが失敗に終わってしまいました(T_T)
パプキンは良くマット上でヒックリ返りますよねっ!
ヒックリ返らない様に気を付けてくださいね~。
そしてブリ頑張って、パープル色系を作出して下さい。
ではっではっ!
2. Posted by ヨッシ~   2007年01月07日 01:15
etsuさん、こんばんは~。
パプのブリなんて超簡単、なんてサイトや
まったく産まない、なんてサイトがあって
不安になっております。
でも、パプは私もムスメも大期待の種。
がんばりヤス!
後食もまだなんですけどね。
早く食ってくれんかねえ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit