2007年02月12日

復活!

ようやくPC復活致しました~!

とはいえブリードネタはそんなにありません。
で、本日ムスメと大阪府立自然史博物館に遊びに行きました。
もちろん昆虫標本を見に、です。
ume.jpg

暖冬の影響でしょうか?梅(?)が咲いておりました。

さて、早速。
sizen1.jpg

標準的なモノですね。


sizen2.jpg

お~!ゴロファなんかも。


sizen3.jpg

日本の代表的なクワも。 


sizen5.jpg

コレは、初めて見ました。
こんなの居ましたっけ?

それと別コーナーでこんなのも。
sizen4.jpg

クワカブ人気種がまとめられてました。
副部長も釘付けです。(笑

大人300円、中学生以下無料でこれだけ楽しめれば満足かな?
グッズ売り場もなかなかオモシロく、そこで甲虫トランプを購入しました。
色々なクワカブの「強さ」なんかが☆(最強☆5個)で表されているんですが
副部長お気に入りのパラワンの強さがなぜか☆2つって事でえらい憤慨して
おられました。(笑
で、サタンオオカブトが☆5。
確かに評価オカシイです。
ひょっとして価格の評価ですか?(笑

さて、ブリードの方なんですが・・・・・・
パプの産卵セット、早すぎるとは思ったんですが待ちきれず
1セット割り出し。
結果、卵1個!!
やはり早すぎたって事で即再セット。
なんて事恥ずかしすぎて言えません。(赤面


at 00:11コメント(2) 
飼育その他 

コメント一覧

1. Posted by etsu   2007年02月12日 08:16
ヨッシーさん、ご無沙汰してます。
PCが復活したみたいで、良かったですね。
さて、パプの産卵ですが、一回産むと少しづつ上がってくると思いますので頑張ってペアリングしてみて下さい。
それにしても、我が家のMタラン、Mレギのペアリングが不調で産卵にもいたらないです。
早く、産卵させて幼虫を取りたいですね~。
2. Posted by ヨッシ~   2007年02月12日 23:38
etsuさん、ごぶさたです。
そうですね、即再セットしたらすぐ潜っていってくれたので
がんばってくれてると思います。
っちゅうか、祈る気分です。
それではetsuさん家のタラン&レギも爆産しますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit