2007年08月28日

秋はもうすぐ・・・

秋雨前線が接近中らしいですね。
朝晩わずかに暑さが和らいだ様な気がします。

しかし!我が家の悲しい★ラッシュは止まらず!

グラシロ♂・ヒメカブト♀は恐らく寿命だと思われるので仕方ないです。

んが!?タイワンシカクワ幼虫3頭のウチ2頭が★、残る一頭も食痕が出ず
怪しい雰囲気・・・。
菌糸が合わなかったんでしょうか。
このコ達が上手く羽化したら憧れのスペキオススにも手を出したかったのですが
シカクワ系には手を出さない事にしました・・・。
私の管理ミスです。申し訳ない事をしました。

書きたくありませんがココは飼育記録なのであえて書いておきます。
まだ続きます・・・
suma.....jpg

おお!スマトラよッ!?お前まで・・・・(泣


確かにここしばらく動きが鈍っているな、とは思ってましたが
まだ微妙に動いてはいますがもう★寸前です。
去年末の羽化ですのでまだ8ヶ月ちょっとです。
通常1~2年は生きる種のハズですのであまりに早い・・・・。

涼しい季節はもうそこまで来てるのに・・・
パラワンやダイオウが羽化したら我が家でクワ相撲大会もやろうと思ってたのに・・・
何より副部長の一番の遊び相手だったのに・・・・

今、副部長は嫁さんと親戚の家に外泊中ゆえこの事実は知りませんが
帰ってきたら悲しむだろうなあ・・・。

そんなに我が家の飼育環境は苛酷なんだろうか?
パプやオオクワ以外飼育出来ないのかなあ?


at 23:49コメント(9) 
(終了)オオヒラタ系 

コメント一覧

1. Posted by taikoman3   2007年08月29日 07:56
ヨッシ~さん、おはようございます。
スマトラ残念でしたね。
スマトラ♂単(アチェ産)でよかったら飛ばしましょうか?
♂単なのでバトル相手にしかならないと思いますが。
2. Posted by ヨッシ~   2007年08月29日 08:23
○taikoman3さん
おはようございます。
タフな種だと思い予想してなかっただけに本当に残念でした。
>スマトラ♂単(アチェ産)でよかったら飛ばしましょうか?
いえ、マリンドッケやこのスマトラの件もあって外産オオヒラタ系はしばらく
増やすつもりはないのです。
飼育するとすれば国産ヒラタにすると思います。
でも、お気持ちは大変嬉しいです。
ありがとうございます!
3. Posted by SaladDays   2007年08月29日 14:40
あらぁ~(汗
ヒラタまで★になってしまいましたか(汗
副部長さんも残念でしょうねぇ、帰ってきたときの説明が大変ですね。頑張ってください!
4. Posted by kuwakozou   2007年08月29日 19:35
あぁぁ~・・・残念ですね。結構連鎖っておきるもんですよねぇ。
原因が分からないっていうのが一番つらいかもwここで終わることをお祈りしてますm_ _)m
5. Posted by ハシブー@江戸川   2007年08月29日 22:35
ヨッシ~さん。こんばんは。
我家もワインクーラー飼育以外は、壊滅状態ですね(泣
30度を連日超える環境は厳しいような気がしました。
特に老体には堪えるみたいですね~。
こちらは、やっと昨日から涼しくなったので一安心です。
ではでは♪
6. Posted by ヨッシ~   2007年08月29日 22:35
SaladDaysさん、kuwakozouさんこんばんは。
○SaladDaysさん
意外と副部長はドライだったりします。
私の方が感傷的っぽいです。(苦笑
今までの思い出が走馬灯の様に、なんてね。
○kuwakozouさん
原因は解ってるつもりなんですがどうしようもありませんでしたね。>猛暑
これからは暑さに強い国産種に絞るなり、なんらかの冷却の手段を講じなければ
ならないでしょうね。
ツライなあ。
7. Posted by ヨッシ~   2007年08月29日 22:48
おおう!?ハシブーさん、見事にシンクロ!?
そうですね、今日も暑かったですがここ暫くの「モワ~ッ!!」っとした
暑さではなかったですね。
なんとか夜は30度を切るぐらいになってきました。
ワインクーラー欲しいですねえ。
もっとも入手したとこで置き場所はありませんが。(笑
8. Posted by ヒサ   2007年08月29日 23:49
ヨッシ~さん。こんばんは。
うちの方もやっと涼しくなってきました。
このまま涼しくなってくれる事を祈ります。
私もワインクーラー欲しいですね。
置き場所はありますが、お金がない(泣
9. Posted by ヨッシ~   2007年08月30日 08:17
ヒサさんおはようございます。
そうでした!
ウチもお金がありませんわ。(苦笑
涼しくはなってきまいたが、まだ30度を前後しているぐらいですね。
もう少しです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit