2007年11月27日

結果!

この時期あまりネタが無いのかお忙しいのか皆さんも更新が滞りがちな様です。
私もですが。(苦笑

さて!ネタ作り、ではありませんが先月セットしたパプの産卵セットを
暴いてみました!

結果



















またしてもボウズですよッ!!
累代の危機ですよッ!!
慌てて再ペアリングし、再投入しました。
ま、この親虫も二度目の投入で産んでくれたんでそれに期待します。
でも、♀の元気があまりないのが少し気になります。
恐らく最後のチャンス、♀ちゃん頼んます!

あ、アルキの卵ですが、ほぼすべて無精卵だった様です。(泣
茶色くなっちゃいました。
4頭居た幼虫も一頭は潜らないまま★になりました。
・・・・・おお!こっちも累代の危機ですやんか!(汗
と、言ってももう再セットするスペースが無いです・・・。
上手くペアになってくれると良いんですがねえ。

at 23:05コメント(4) 
(終了)パプ 

コメント一覧

1. Posted by まんじくん   2007年11月29日 11:57
ヨッシ~さん こんちゃ^^
忙しいに。。。1票です^^;
あまりにも忙しすぎて帰宅しても、虫を弄れません^^;
皆さんもきっとそんな状況なんでしょうね。
パプは、先日うちも坊主でした^^;
爆産種に裏切られると、もっとやる気が出なくなりますね(笑
2. Posted by ヨッシ~   2007年11月29日 23:17
まんじくんさんこんばんは!
そろそろ年末の仕事ラッシュの影響が出てくるのでしょうかねえ?
あら?まんじくんさんとこもボウズでしたか?
今春ブリした時も産み渋りを経験してますので
気長に待ちますよ~。
3. Posted by kuwakozou   2007年11月30日 19:08
暇が取り柄の学生のはずが・・・。
テストや親の家業を手伝わなければいけない影響で、中々こっちもww
といってもテスト期間にHP作ってる自分がいますけどね^^;
パプ坊主でしたかぁ~。家も結構やられてますよwこっちはたぶん温度が低かったせいだと思うんですが・・・。
4. Posted by ヨッシ~   2007年11月30日 19:18
KUWAKOZOUさんこんばんは!
学生さんも忙しいワケですな?
でも、たまには息抜きも必要ですね。
おお!kuwakozouさんとこもボウズですか~?
なんだか心強いです・・・・なんて言ってる場合じゃないですね。(苦笑
確かに温度低いとダメですね。
前回はまだ飼育知識がなく産卵セットをヒ-タ-直置き、なんて荒業をやってしまったものです。
エライ温度になってたので慌てて離しましたが。
でも、その時は産んでましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit