2008年02月02日

ゴ・ホ・ウ・ビ

まだまだお仕事がんばってます。
特に楽しいイベントもなく淡々と進んで行く日々・・・。
このままではイカン!自分が腐ってしまう!

と、そんな自分にゴホウビをあげようと思いました。
幸い(?)忙しさのあまりお小遣いすら使うヒマがなく
懐には多少の余裕有り!

で、本日も休日出勤しておりましたが昼過ぎにとっとと切り上げ
グローバルさんへ・・・。

さて、何かゴホウビに相応しい虫を・・・。
おお!?オーベルチュール幼虫ペアが有る!?
キレエなんだよなあ、この虫・・・。
欲しかったんだよなあ・・・。
でも、飼育難度がかなり高そうなんでここはなんとかこらえました。
ええ、値段もね。
いくら懐に余裕があってもそこまでは勇気が無かったです。

特に他に目につく虫も居なかったので次は虫屋ドットコムさんに行きました。
そこでこれまた欲しかった虫の幼虫が!!
こっちはがんばればなんとかなりそうな飼育難度&価格。
で、買っちゃいました。
for.jpg

<H・フォルスター>
ミャンマー・サガイン産 F2
H19.10月孵化3頭
H19.12月孵化1頭

最低4頭は欲しかったんですが10月孵化分が在庫3頭しか残ってなかったので
12月孵化分も1頭購入しました。
で、店主に飼育情報を確認すると低温で管理すれば1年ぐらいで羽化するらしいです。
一年・・・って事は猛暑を乗り切らねばならんのですねえ。
今夏はクーラーボックスに保冷材で乗り切るつもりです。
他に良い方法があれば良いんですがねえ。

とにかく楽しみが増えましたよ~。



at 23:30コメント(3) 
(終了)H・フォルスター 

コメント一覧

1. Posted by taikoman3   2008年02月03日 15:25
ヨッシ~さん、こんにちは
私も2月3月は地獄モードで泣きそうです。
そんな中自分へのプレゼント。
これは絶対有りです{びっくり}
むむ、なかなか高価なプレゼントですね{笑い}
これで忙しくてもがんばれちゃうかな??
2. Posted by kuwakozou   2008年02月03日 18:56
ナイスフォルスター♪wかっこいいしきれいだし、魅力的な種類ですよねぇ~。
基亜種が高いんでしたっけ?アルチャナルプラディッシュ産とサガイン産は、どうやら以前流通したときに詐称がったようですね。
3. Posted by ヨッシ~   2008年02月03日 23:07
皆さんこんばんは!
○taikoman3さん
おお!taikoman3さんもご多忙ですか?
決算時期ってどこも忙しいですよね。
もうね、私もな~んも楽しいイベントもなくこの先も当分
しんどい仕事が待ってると思うとガマンならんかったです。
飼育スペースや飼育環境を整えてやらんといかんのですが
もうそんな事を考える余裕もなくついカッとなって・・・。
まさに衝動買い。
でも、いつか飼育したかった種ですのでしっかり管理してやる
つもりです。
○kuwakozouさん
カッコイイですよねフォルスター。
名前も容姿も。
産地うんぬんの話は奈良○オのパンフにも書いてましたな。
でも、飼育者がこんな事言ったらいかんのかも知れませんが
○○産地、と言っても既に現地で混じってるor詐称って状態も
あるそうです。
そりゃそうです。
見た目ほとんど変わらず、でも山ひとつ越えたそこのレア産地が高い、と
聞けば現地の採集人はどうするでしょうね?
元がそうゆう状態らしいので我々は出来るだけ信用出来るショップから購入するしか手立てはありませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit