2008年02月10日

入れ替え

珍しく連休しているヨッシ~です。

しかし!金曜の事・・・

同僚「おい、(ヨッシ~)。土曜は何時に出るんよ?」

ヨ「出ない。」

同僚「お?日曜出勤け?」

ヨ「日曜も出~へん!」

同僚「ええんか?有給届け出したんか?」

ヨ「ウチは元々土日は休日やろがいッ!!」

い~んです。どーせ来週から土曜はもちろん日曜も潰れる日が続くんですから。


さて!フォルスター幼虫ですが10月孵化分の3頭が菌糸に入っております。
あちこちの飼育情報を参考にするとどうもマットの方が合ってるらしい。
今回は、大型化よりも無事羽化させて累代を優先したいので菌糸の3頭を
マットに入れ替えました。
for3.jpg

2頭は2令、1頭が3令になったところですね。
しかし、成長の遅い事!
成長のすこぶる早いタラ幼虫なんてもうかなり大きくなってますがな。
同じ虫でも色々ですなあ。

で、その3令にかすかな♀班?
ウチは人間も虫も♀率高いからなあ・・・。
とにかくまだまだ先は長いぞう。

at 23:19コメント(2) 
(終了)H・フォルスター 

コメント一覧

1. Posted by SaladDays   2008年02月11日 18:01

お疲れ様です。
2. Posted by ヨッシ~   2008年02月16日 08:27
saladdaysさんおはようございます。
今日も会社からレスです。
学生さんも忙しいんでしょうね。
こちらも忙しくて淡々と毎日を過ごしております。
今は、春の某昆虫イベントだけがささやかな楽しみです。
早く春になんないかな・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit