2008年03月20日

ぼちぼち春ですか?

めっきり暖かくなって参りました。
虫達も活発に動きだしております。
中でもタラ幼虫達は

・・・・・ボリッ!・・・ボリッ!

と、菌糸を貪り喰う音まで聞こえるぐらいの食いっぷりです。
見た感じも一回り大きくなってますねえ。

成虫の、今春ブリ予定のレギペアは・・・・
♂はゼリーに頭ずっと突っ込んで活性が高くぼちぼちブリ可能だと思われます。
が、♀は・・・・・未だ後食せず。
動きを見るになんだかヤバそうな雰囲気をかもし出して・・・・。
と!ここでzinさん血統の♀ですよ!
こちらは前回の後食報告後また長い眠りについていたのですがここ数日の
気温上昇ですっかり目覚めた様です。
ですので、レギのブリはチビ♂とこの眠り姫をペアリングしようと思います。
ホクトベガさん管理血統とzinさん血統の夢のコラボレーションですよッ!!
来月あたりペアリングしようかな?
なんだかワクワクしてきたぞう!

成長がゆっくりだと思っていたフォルスター幼虫もここ暫くで急成長を
しておりPカップが窮屈そうになってましたので800のマット瓶に
引越ししました。
疑惑の判定では3♂ 1♀!
おお!♀に偏る我が家では珍しいですな。

そ!し!て!暖かくなると動きがあって楽しいのですが手放しで喜んで
られませんよね?
そうです、もう暑さが気になりだしてきたのです。
早すぎではありません。
ここ数日の飼育棚のある部屋の室温は既に23度辺りです。
警戒ラインを突破するのも時間の問題でしょう。
もう、猛暑でのあの★ラッシュはゴメンです。
そして、我が家の「大蔵大臣(嫁)」との長~い交渉の末ようやくワインセラーの購入許可を
頂きました。

・・・・・・ホントに長い交渉だったんだよう。
購入資金・維持費・設置場所の確保等、綿密にして明確なマニュフェストを
要求されました。
ようやく全てがクリアされました。

即、加温機能の無い容量65リットル程の格安ワインセラーを注文致しました。
ウチは冬でも15度を切る事は滅多にないので加温機能は不要でしょう。
早く来ないかなあ。

あぁ、今回の内容は益々ひとりごとっぽいなあ。(苦笑

at 00:03コメント(2) 
飼育その他 

コメント一覧

1. Posted by taikoman3   2008年03月22日 01:33
ヨッシーさん、こんばんは
ワインセラーGETおめでとうございます。
65Lだとどのくらい飼育できるのか??
見当がつきませんが、飼育種増えても大丈夫そうですね。
2. Posted by ヨッシ~   2008年03月22日 12:08
taikoman3さん、こんにちは!
まだ到着してません。
待ち遠しいですわ。
>どのくらい飼育できるのか??
う~ん、よくわからんのですが今よりは少し増やせるぐらいです。
でも、ブリ-ド用に空けとかないとね。(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit