2008年08月06日

・・・・・

Pタラの♂も後を追う様に★になってしまいました・・・。
ちょっとダメージ大きいです・・・。

このコ達もウチに来ず、papaさんのところに居れば★にならずに済んだのかなあ、と
思うと・・・・。

タラは大好きな種で色々皆さんにご迷惑をお掛けしながらなんとか続けてきた
タラ飼育ですが諦める事にします。
これ以上、タラを★にしたくありません。

papaさん、重ね重ね申し訳ありませんでした。

メソトプス系は累代出来そうなレギを続けたいと思います。
しかし、レギもどこまで累代出来るでしょうか・・・。


at 23:14コメント(9) 
(終了)タラ(P-53E血統) 

コメント一覧

1. Posted by PaPa   2008年08月06日 23:45
★は残念ですね。o(TヘTo)
大切に飼育して頂きありがとうございました。
個体の寿命もありますから一概に環境のせいだとは思えません。
しかし、常温だと今年の暑さは耐えられないかも知れませんね。
残ったレギでメソトプス飼育は頑張って下さいね。
現在タラもレギも差し上げられる♂がおりませんので、大変恐縮ですが何とか累代出来る事をお祈りしています。
2. Posted by etsu   2008年08月06日 23:52
ヨッシーさん、どうも
最後のタラちゃんもですか!
やっぱり高温はキツイみたいですね。
家のタラちゃんは全く産卵する様子はないですよ。
交尾はしていたのですが、カワラボトルが気に要らないのか? 熟成がまだ足らないのか?
やっぱり羽化から1年は必要なのですかね。
次はレギで頑張りましょう。
3. Posted by くわっち   2008年08月07日 08:04
タラは難しいですから・・・
家もだいぶきついので(異代が)
レギがんばってください
4. Posted by ヨッシ~   2008年08月07日 08:30
皆さんおはようございます。
○papaさん
不甲斐ない結果になってしまい申し訳ないです。
ここまでして頂いて累代出来なかった己の未熟さを恥じております。
まだまだ初心者レベルから脱却出来ない様です。
せめてレギは続けられる様がんばります。
○etsuさん
etsuさん家は温度管理されているんでしょうか?
大型になるほど成熟に時間がかかるみたいですね。
1年待つと今度は寿命も心配になってきますね。
○くわっちさん
励ましの言葉ありがとうございます。
レギはこんな事にならぬ様がんばりますね。
5. Posted by たーちゃん☆父   2008年08月07日 11:27
ヨッシ~さん、こんにちは。
このところの暑さはやはり虫たちには厳しいようですね。
なんとかレギで無事累代成功することを祈っております。
我が家ではヨッシ~さんに頂いたメタリが冷蔵庫【改】の中で元気にしています。
1週間のペアリング期間後、産卵セットに投入しました。
(交尾目視できていないのでとりあえず♂♀ペアで投入)
温度管理は25~26℃としています。(高すぎますかね?)
まだ♀は潜らずゼリーを黙々と食べております。早く潜って産卵して欲しいです。
1ヶ月後が楽しみですね。
6. Posted by etsu   2008年08月07日 22:10
ヨッシーさん、まいど~
温度管理と言っても、温度差にバラつきは有りますが、メインはサタン成虫とヨーロッパミヤマ、シェンク、レギとタラのブリ中の一部、モセリ、クルビのみですよ。
常温はネプの2年7ヶ月経過の幼虫、ニジイロ、レイディ、エクアト全部、阿古谷ホワイトアイオオ、レギとタラの一部ですよ。
結構な高温でも耐えてくれています。(汗)
7. Posted by ヨッシ~   2008年08月07日 23:16
皆さん、こんばんは。
高温対策について今、色々考え中です。
○たーちゃん☆父さん
励ましありがとうございます。
保冷庫、完成したんですね?
メタリの方は成熟的に問題ない、と思われますので大丈夫じゃ
ないでしょうか?
よくメイトガードする種なんですがその辺はいかがでしょう?
確かに温度が高いとゼリーばかり食べるそうなんでもう少し低い
方が良いのかもしれませんね。
早く潜ってくれると良いですね。
○etsuさん
ミヤマにサタンとはまたハードルが高そうな・・・。
常温でネプが飼育出来るんですか!?
しかも2年半以上もですか。
個体差もあるんですかね?
8. Posted by etsu   2008年08月08日 02:45
ヨッシーさん、まいど
常温と言っても寒くなれば適ピタを23℃~25℃設定にしてますよ。
夏場の低温飼育の方が難しいですよね。
9. Posted by ヨッシ~   2008年08月08日 08:26
etsuさん、まいど。
ウチも低温で落ちたのは今のところ居ませんね。
ウチは冬場でも15℃を切るのは限られてますしね。
暑さ対策はまだ検討中ですわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit