2009年04月28日

美麗!

しおなぎパパさんに頂いたインスラリス幼虫。
先日羽化した♀に続いて♂3頭も羽化しました。
insura4.jpg

全員、完品です。
逆ハーレム状態ですねえ。(笑
シルクの様な艶で♂もキレイですねえ。
残り1頭もぼちぼち羽化してきそうです。
羽化ズレはほとんどなさそうですが休眠ズレがどうなるかですねえ。
半年ぐらい寝るのかな?
早くブリしたいですねえ。



あ、先日頂いたスマトラですが、taikoman3さん式ペアリングを
試してみたんですが結果はX。
完品♀はウロウロ歩きまわるだけでした。
フ節取れの♀は♂を上に乗せるとじっとしていましたが
♂も硬直状態で交尾までは至りませんでした。
う~ん、ここしばらく冷え込んでるので活性が低いのでしょうか?
気温が上がったら再ペアリングしてみます。
そう、焦っちゃだめなんですな。
せっかくtaikoman3さんに頂いた良血統。
なんとか累代成功させてtaikoman3さんの「無銘虫でも極太ブランドに負けないぞ!」プロジェクトに
乗っかりたいものです。

at 22:15コメント(4) 
インスラリス 

コメント一覧

1. Posted by taikoman3   2009年04月29日 01:03
ヨッシ~さん、こんばんは。
インスラリス羽化おめでとうございます。
貴重な種なのでブリが楽しみですね。
何より全員無事でよかった(^_^)
スマトラは何考えてるのか?
もっとやる気を出して欲しいですね。
特に♀!
「無銘虫でも極太ブランドに負けないぞ!」プロジェクト>それほど大袈裟なものではありませんが、いつかはブランドクワ並みのを出したいですね。
こりゃいいなと思ってもノギスを当てると全然そこまでは行きません(>_<)
何年かかるか?本当にそんなの出るのか?かなり疑問です。
お互いに無銘からブランド目指して頑張りましょう!
2. Posted by ヨッシ~   2009年04月29日 01:24
taikoman3さんこんばんは!
インスラリス、後1頭残ってますがこの感じですと
無事羽化してくれると思います。
まだまだ先ですが皆さんに飛ばせるぐらい沢山採って
この美しさを堪能して頂きたいですね。
スマトラ、問題は♂かもしれません。
ハンドペアリングでベストポジションに持っていっても
反応なしですわ。(泣
もう少し気温が上がって活性が上がればあるいは!と
思ってます。
お互いいつか極太を育てましょうね!
3. Posted by たかパパ   2009年04月29日 21:44
ヨッシ~さん まいどっす^^
スマトラ苦戦中ですねぇ~根気良くガンバです^^
家では、去年パラワンをハンドペアリングした時は、
初め全然見向きもしませんでしたが。。。
40分後ぐらいから♂の触覚が、激しく動き出し
その後は、早かった。。。^^
スマトラとパラワンは、違うけど
似ているとこも 有ると思いますので!
4. Posted by ヨッシ~   2009年04月29日 22:07
たかパパさん、まいど!
う~ん、1時間ぐらいは待ったんですがねえ。
ピクリとも動かなかったのでその時は諦めてしまいました。
そうですな、根気よくやらないとね。
アドヴァイスありがとーございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit