2010年01月23日

ふっか~つ!!

PC修理より帰って参りました。
電源ではなくサスペンドスイッチの不良、という事で交換して頂きました。
もちろん無償対応でしたよ!
皆さん、ご声援ありがとーございました!

さて、更新は大分空きましたがそんなにネタがある訳でもなく
以下、羅列します。

パプが羽化しだしてます。
♀3頭は全て羽化しております。
img20100123.jpg

左から 青系緑 完品
     青   微羽パカ
     濃青  中羽パカ

と、良い色になる程に羽パカ度が高いという・・・・。
ま、ブリは可能かな?

次は♂です。
img20100123_1.jpg

左が親で♂も♀も共にまだ生存中です。
もう1年超になりますが、まだ常温管理でエサも食べております。
見ての通り親超え達成です。
LBマットの効果でしょうか?
♀も比較画像はありませんが親より一回り大きいです。

ただ、こーゆうのも出ました。
img20100123_2.jpg

既に★になってます。
ただこの個体は蛹時から前胸部に大きなカサブタがあったので
予想はしておりました。
実はもう1頭先の画像♂より若干大きな♂も羽化しておりますが
こちらも中羽パカ。
で、こっちの方が緑が濃く良い色なんですよねえ。
後♂が1頭蛹になってますがこちらは親より小さいですね。
でも、小さくても良い色が出れば種親候補にします。
♀達はもう後食しております。
7頭中♂が1頭★で3♂3♀になりました!
あれ程猛威をふるっていた偏り魔王はどこにいったのでしょーか?

しかし、パプの体長の測り方が分かりません。
こう、反り返っている顎ってのはどこで測れば良いのでしょうか?


次!
ハッセさんに頂いたメルキ、遂に★になりました。
img20100123_3.jpg

生きてる様に見えますね。
昨年3月羽化なので10ヶ月程の寿命でした。
長命か短命かよく分かりませんが思ってた以上には生きてくれました。
残念ながらブリは失敗しましたがフタマタ系のカッコ良さを十分に見せて
くれました。



次は家族ネタ。
実は家のナッチャン、産まれて3歳の今まで髪を切った事がありません。
img20100123_4.jpg

もう少しで腰まで来そうです。
ヨメの希望で七五三の時に地毛で結いたかったので伸ばしておりました。
でも、七五三も終わり短い髪のナッチャンも見たかったので今日髪を切りに
行きました。
img20100123_5.jpg

長女に抱かれるナッチャンです。
アリ?もっと短いのを期待してたんですがねえ。
ま、なにしてもカワイイからいーや。(デレデレ


と、クワクワさんの「ワールドクワストアー」とリンクさせて頂きました。
以前よりあちこちでニアミスはしており存じてはおりましたが
この度ご縁がありリンクしました。
今後ともよろしくお願い致します。

at 22:08コメント(15) 
パプキン(クーバイガ産) 

コメント一覧

1. Posted by きかし   2010年01月23日 23:44
ヨッシーさん、こんばんわ~
PC復活、待ってました^^
初期不良だったんですかね~
パプキン、いい色が出てますね♪
小さい固体なのに、パプって羽化がヘタですよねぇ
うちも、そうなんですよ~(+_+)
オスも立派なのが出て、でも親が長生きしすぎ~(笑
ブリって寿命との勝負だったりするんですけどね
お嬢さん、初めての散髪ですか^^
よく伸ばしましたな~
スッキリして、可愛くなってますよ♪
2. Posted by ぜん   2010年01月23日 23:59
ヨッシ~さん こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;
パプキン羽化おめでとうございます
しかし父パプ長生きですね~
ナッチャンの髪より長女さんのガチャピンの
靴下が気になりました(爆
3. Posted by ヨッシ~   2010年01月24日 01:26
皆さんこんばんは。
○きかしさん
初期・・・不良だったのかな?
ま、何にせよ使える様になったので可です。
また皆さん家を巡回しますね~。
パプ、意外と苦戦しますね。
一般的には簡単な種のハズなんですがね。
娘、お褒め頂き嬉しいで~す!
○ぜんさん
我が家でパプは1年以上生きるのも珍しくありません。
結構、過酷な環境なんですがね。
お~!よく気づかれましたね。
こんなのばっかり履いてますわ。
4. Posted by 金太郎   2010年01月24日 10:39
復活おめ~ ただでヨカッタね~
パプっちもおめっす^^
ブリ頑張って下さいねー
娘さんも散髪して、より可愛くなったみたいで♪
σ^^も負けないぐらいの可愛さ追求していきますよ~(爆
5. Posted by 源八   2010年01月24日 22:37
PC復活オメデス^^
パプキン残念でしたねm(_ _)m
で・・お子さん、髪を切った事がなかったのですね。洗髪の時苦労したでしょうね(笑)
うちの娘も、髪の毛が少ないので未だ切っていません(笑)明日一歳になるので、切りたいのが本音ですが、嫁が×とのことで、洗髪が大変です(^^;)
プロフの似顔絵、そっくりですね^^
6. Posted by ヨッシ~   2010年01月25日 08:17
皆さん、おはようございます。
○金太郎さん
パプ、なんとかブリは出来そうですが・・・。
ゲッ!?あのコスで「カワイさ」を追求ですか!?
そそそそそ、それは楽しみです。(汗
○源八さん
パプ、家では難関種なんですよねえ。
都合、3ペア出来そうなのでなんとか累代は出来るかな?
3女は基本、私がお風呂担当なのですが頭が洗い易くなりました。
とにかく髪が細く柔らかいので絡んだり切れたりし易かったんですよね。
似顔絵似てますか?(笑
大分前に描いたんですがまったく変わってないって事
なんですねえ。
7. Posted by クワクワ   2010年01月25日 13:39
□ヨッシ~さん、こんにちは□
今ね合格者が出で一安心。やったど。
すぐさま、ヨッシ~さんのバナーを作ってます。
リンクありがとうございます。
こちらもできるだけ早く工事させていただきます。
バナーはよければ使ってください。
いらなければポイでいいから。
パソコン直ってよかったですね。
娘さん、カワィィ。
ダッコしてるのは最初ヨッシ~さんの嫁さんかと思った。
8. Posted by ヨッシ~   2010年01月25日 22:12
クワクワさんこんばんは。
合格者が出ましたか!
おめでとーございます。
バナーですか?
私、PC関係ド素人で貼り方とか分からないんですよねえ。
また教えて下さいね~。
理解出来るかすら分からないレベルなんですが。(苦笑
ヨメさん、さすがにこんなに若くないですよ~。
9. Posted by ほりさ   2010年01月26日 12:30
こんにちは~
無償修理で良かったですね!
しかし・・・
過去の修理で直ってなかったor壊れやすい???
パプ、羽化おめでとうございます!
♀もそのくらいなら使えますね~
そうそう、クワクワさんと知り合いになったんですね~
弄るとおもしろいですよ(爆
10. Posted by クワクワ   2010年01月26日 14:31
□ヨッシ~さん、こんにちは□
連投すみません。
あの・・・リンクペイジのコメントに
いつも居住都道府県を載せてるんですが
もし支障なければ教えてください。
こら、ねばねば・・・
>クワクワさんと知り合いになったんですね~
>弄るとおもしろいですよ(爆
はぃ~~~~~??
11. Posted by うかれぽんち   2010年01月26日 21:32
こんばんわ~
PC復活おめでとうございます!
無いと不便ですからねぇ、これからサクサク更新ですね(^^ゞ
パプは見事な個体ですね~
我家では子が親を超えることはまずありません(爆
う、羨ましい…!!
12. Posted by マナマナ   2010年01月26日 22:05
PC復活おめでとう~^^
パプキンってキレイっすね!
今回は爆産といきましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
PS:PCアドレス教えて~!!
13. Posted by ヨッシ~   2010年01月26日 22:49
皆さんこんばんは!
○ほりささん
う~ん、S○ARP製のPCって脆弱なのかしら?
ウチだけ?
クワクワさんとお知り合いになりました。
あちこちのサイトでお見かけしてますので
あまりお初って気もしないんですが。(笑
○クワクワさん
ウチはBBSも無いので連投OKですよ?
居住地は大阪ですよん。
プロヒールにも書いてますよ~。
○うかれぽんちさん
今の所サクサク更新する程ネタは無いのですが
やはり夜の定時巡回しないとねえ。
パプ大きさを競う種ではありませんが、やはり大きいのが
出ると嬉しいものですね。
○マナマナさん
パプはきれいで省スペース種なのでドカーンと増やしたいの
ですが思う様に増えてくれません。
アドレスですか?
じゃ、そちらに書きにいきま~す。
14. Posted by taikoman3   2010年01月27日 08:03
ヨッシ~さん、おはようございます。
やっとPCのセッティングもほぼ完了しました。
快適に動くようになりました。
パプキンいい色で出ていますね。
パプキンは角の先からケツまで測定しています。それしか測りようないし。
♂でかいです。
45㎜クラスでしょうか?もっと大きいのかな?
好調ですね。
なっちゃんも相変わらず可愛いです(^-^)
15. Posted by ヨッシ~   2010年01月27日 08:18
taikoman3さんおはようござます。
パプ、おかげさまで青血統に恥じぬ色になってくれたと
思います。
LBマット、合ってるみたいです。
でも、大きめの個体程不全率が高いってのを改善するのが
今後の課題ですね。
ナッチャン、相変わらずの甘えん坊さんで困っております。
ま、私が一番甘やかしてるんですがね。(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit