2010年01月31日

着弾!

先日、予告しておりましたあるクワ友さんからの偶然誕プレ。
本日無事着弾です!

tyakudan1.jpg

もちろん押し掛け助手も
「なになになぁに~っ!?」
と登場です。
では、開封!
dekiru.jpg

おお!?
早速「仕込み」であります。(笑
これがかの有名なアレなのですな?
助手は仕込みより中身が気になるらしく「早よ開けよ~!」
なんて急かします。

では、改めて開封!
tyakudan3.jpg

丁寧な梱包ですね。
オマケに隙間には使ってみたかったゼリーが。
いや、私は食べませんからね!>うかれ師匠

中身は・・・・
img20100131.jpg

img20100131_1.jpg

エレガントゥルスコクワ成虫ペア WF1
西スマトラ ブキティンギ産H21/11月羽化
マナマナさんより頂きました!


しかし、活性が高くよく動きまわります。
少しもじっとしてません。
これ、本当にまだ成熟してないんでしょーか?(笑


で、ケースに「どこに居るのかな~?」
なんて探ろうと指を突っ込んだ場所が丁度♂の顎の所でした。
アウチッ!?
ryuketu.jpg

う~ん、世界広しといえども小さなコクワに挟まれて流血するヒトは
そんなに居ないでしょうねえ。(苦笑
顎先は尖っているので結構痛かったです。




と、オマケ付きでした。
d.kamijyo.jpg

D・カミジョウ 幼虫3頭
南べトナム ダラット産F4 H21/12孵化
少し前に正式に命名されたアンテっぽいドルクスですよね。
12月孵化、との事で小さいのかまだ外側からは確認出来ません。
しばらくは様子見ですね。

マナマナさん、素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!


at 15:55コメント(16) 
エレガントゥルス 

コメント一覧

1. Posted by こうじん   2010年01月31日 20:09
ヨッシーさん こんばんは
良い着弾ですね^^
プロゼリー良いですよ~
我が家も30gですが注文しました^^
カミジョウ厳ついのたのしみにしてますね~
2. Posted by うかれぽんち   2010年01月31日 20:52
こんばんわ~
送り主はマナマナさんでしたか!
いいプレゼントでしたね~(*^_^*)
センスもすばらすいではなひでふか~
なので、そのゼリーの意味も…分かってますよね~(笑
3. Posted by ヨッシ~   2010年01月31日 23:13
皆さんこんばんは!
○こうじんさん
プロゼリー、美味・・・・いや良いですか?
見た目も美味・・・いや良い感じですね。
カミジョウはとりあえず安全に累代優先でいきます。
○うかれぽんちさん
エヘヘ~、良いでしょ?
え?ゼリー?たたた食べませんよぉ~!(汗
さすがにナッチャンが見てますしねえ。
4. Posted by 源八   2010年01月31日 23:23
こんばんは~~
誕生日おめでとうございます^^
エレガントゥルスでも、そんなに血が出るのですね ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにボク、ヒラタに挟まれて半泣きになったことがあります(>_<)
P.S お嬢ちゃんのクワを楽しみにしている視線、いいですね(^^;)
って、できる男も見てしまったのでしょうか(笑)
5. Posted by クワクワ早起き   2010年02月01日 07:44
□ヨッシ~さん、おはよう□
今日は大阪もきっと雨だな。
こっちも降ってます。
エレガントゥルスか、なつかしいな。
10年程前に触ったよ。当時はペア¥2000くらいだった。
今は高級な虫らしいですね。
温度15℃で産んだのにはびっくりしたけど。
リンク工事完了致しました。
遅れてゴメンナサイ~
コメントの確認よろしくです、あれでいいかな。
6. Posted by ヨッシ~   2010年02月01日 12:13
皆さん、こんにちは。
○源八さん
エレガン、パワーはそれ程でもないんですが顎先が鋭いんですよねえ。
でも、痛さレベルはスマトラの10分の1程度ですよ。(笑
「デキる男」は撮影後
「開けてよし!」
と、ナッチャンに言った途端に投げ捨てられてましたよ~。
○クワクワさん
お天気悪いですよ。
エレガントゥルス、今はほぼ適正価格に戻りつつある様です。
一部の種を除いてですが。
15度でも産むんですか!?
ならウチは今、適温ですわ。(笑
リンクありがとうございます。
コメント、まったく問題ありません。
作って頂いたバナーは保存しておりますので
ブログ以降後にでも貼らせて頂きますね。
7. Posted by たかパパ   2010年02月02日 00:10
ヨッシ~さんとこにも 到着っすね^^
血まで、流してご苦労様です(爆
σ^^は、タラ♀に挟まれたのが、一番痛かったかな^^;
お互い 頑張りましょ~うね!
8. Posted by ヨッシ~   2010年02月02日 08:17
たかパパさんおはようございます。
流血はまったく運が悪かったです。
♀に挟まれるのも痛いでしょうねえ。
堅い材を削るパワーがありますもんね。
さあ!勝負ですよッ!(笑
9. Posted by ほりさ   2010年02月02日 12:21
こんにちは~
誕生日プレゼント、良かったですね。
D・カミジョウ、やはりアンテのようにエサを馬鹿食いするんでしょうかね?
気になるんで無事に羽化させてください(笑
コクワのクセに凶暴(笑
小さい割に力が強いんですね~
10. Posted by 金太郎   2010年02月02日 13:28
エレガン&カミジョウ、着弾いいっすね~
エレガンで流血?
なんだか悔しいのはナゼやろ~?(爆
11. Posted by たいよう   2010年02月02日 18:22
こんにちは^^
エレガントゥルスいいじゃないですか~。
色が実にいいです。
僕はさらに小さいバンダエンシスに挟まれて流血したヘタレですw
12. Posted by マナマナ   2010年02月02日 22:43
こんばんは~!^^
あららっ 流血ですか!{ショック}
エレガンやりますね~(笑
エレガンでは勝負できませんが
カミジョウ、サイズで勝負!(ニヤリ
13. Posted by taikoman3   2010年02月03日 08:06
ヨッシ~さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
いいプレゼントを頂きましたね。
今年はセットの嵐になりそうですね!
14. Posted by ヨッシ~   2010年02月03日 08:26
皆さん、おはようございます。
○ほりささん
カミジョウ、大喰い系ですか?
末恐ろしいですねえ。
エレガンは凶暴、というより顎が鋭いです。
プスッ、と難なく刺さってしまいました。
でも、ヒラタに比べればアッサリと離してくれましたよ。
○金太郎さん
へへ~、良いでしょ?
じゃ、金さんはパプ♂にでも挟まれて流血して下さい。(笑
○たいようさん
最近は「赤系」にハマっております。
おお!あの超小型ドルクスに挟まれましたか!
上には上がいるものです。
もっと精進しなければ!(?
○マナマナさん
カミジョウ、勝負ですか?
ウチはマット飼育になると思うので美形で勝負です!(苦笑
重ね重ねありがとうございました。
しかし、丁寧な梱包でしたね。
あの梱包の芸術家(?)papaさんに匹敵するのでは?
○taikoman3さん
ありがとうございます。
セットの嵐になりますね。
でも、ミスターボウズの私の事ですからその内どれだけが
採れる事やら・・・。
15. Posted by あーく   2010年02月03日 21:49
ヨッシ~さん、こんばんは^^
エレガン、色といい形といい、最高ですよね!
大きさ以外は・・・ですが。(^^;)
コクワ系って、動き回って全く止まってくれないのですが、コップを被せて暗くして15秒ほど待つと、ばっちり止まってくれますよ。お試しあれ!
16. Posted by ヨッシ~   2010年02月03日 23:13
あーくさんこんばんは!
エレガン、シヴ~イ良い赤ですねえ。
ウチの飼育スペース的に小さい方が良いのです。
なるほどしばらく暗くすれば良いのですな?
確かにチョコマカと動きまわってて十数枚撮った内まともに
撮れたのがこの2枚ぐらいでした。(汗
ナイス情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit