フォルキヨ(赤系)

2010年10月16日

禁煙を始めて約半月が過ぎました。
ずっとノドの調子がスッキリした事がなかったのですが
最近スッキリと気持ち良いです。
それとあちこちに出かけた時に喫煙所を探す必要も
なくなりました。
なんとか続けられそうです。

さて、先月格安で購入したフォルキヨの産卵セット。
材をかなり齧ってはいましたが・・・
for zai
いかにも産んでそうな感じに見えますがボウズです。
またまたハズレ♀でしたかね。
これまでフォルキヨのブリチャレンジは5~6回ぐらいですが
全て空砲でした。
ほんっとに私と相性最悪なんですなあ。

フォルの形状は私のクワの理想形なスタイルなので
なんとか成功させたかったのですが今居るフォルフォル
のペア幼虫のブリが失敗したらさすがにもう諦める
つもりです。
これ以上失敗を続けるとトラウマになりそうです。


と、たけろうさんに頂いたミラビ。
mira gosyoku
♂が後食開始です。
まだまだ気温が高い日が続いてますので目覚めちゃいましたかね?
♀はまだ寝てます。
今から、目覚めてもセットは春かなあ?
冬季のセットって苦手なんだよねえ。


drecom_harapekoyos at 21:47コメント(16)トラックバック(0) 

2010年09月19日

いよいよ、禁煙まで秒読み段階です。
10月より私も禁煙ですよ!

さて、ぼちぼち気温も下がって参りました。
30度を超す事もあまりなくなってきましたのでいよいよ秋ブリを
始動致します。


先日入手したフォルキヨですがガッツリ交尾も確認しておりますので
セットです。
for osu2
for mes2
今回は自然光で撮ってみました。
う~ん、前回とあまり変わらないですね。

さて、セット作成中トントンしてますと・・・・・
久々に来ましたね。
ton
押しかけ助手。(笑
「ここに卵産むんやなあ。」
と。
ほう、分かってるやん。
ton2
はい、お手伝い(?)完了!

使用するのは夏前から漬け込んでいた材です。
tukekomi
夏の間、よく日の当たる場所に置いてましたので
真っ黒で良い漬かり具合です。
for set
これだけ漬かってればカビの心配はあまりなさそうです。
さて、今年の秋は短いらしいので1回勝負でハズレだったら
オシマイですね。
そう、フォルは当りハズレ♀があるんですよねえ。
以前、3♀使って全てハズレだった事もあったんですよねえ。
4度目の正直はあるんでしょーか?
今度こそ頼むぜい!

さて、他の虫達の近況です。
将楽ホペイで、幼虫状態で残っている1頭。
hope bin
4月に交換し放置してました。
上のキノコは取り去りましたが良い状態ですね。
WISH-K、持ちは良いみたいです。

で、肝心の幼虫。
hope 27g

おお!ウチではかつてないぐらいの重さです。
最初の交換時、一番小さい個体だったのに。
この子は親超え(親74mm)してくれそうですね。
他の兄弟は小さく羽化し既に後食済みなんですがね。
昨年6月孵化なのでもう15ヶ月幼虫してます。
ワインセラーで低温管理なので特に長いのかな?
まさかセミ化?
掘ったもののもう蛹か成虫だと思っていたので次の瓶を
用意していませんでした。
で、上記の瓶にそのまま返しました。(汗
今のところ落ち着いてます。
なんとか無事羽化してくれんかね?

と、パプ羽化第一号です。
papu uka
親はちょいダークなノーマル系色でしたがこの個体は濃い緑で
青っぽい色も見えますね。
ワメナ産は色んな色が出るので楽しいですな。
他のはどんな色が出るのかな?


drecom_harapekoyos at 22:41コメント(12)トラックバック(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit