イベント

2011年07月17日

ご無沙汰してます。(汗
生きてます。
ろくに更新もしてないのに毎日数人の方がチェックして
くださってるみたいで感謝しております。

ご想像通り飼育熱はすっかり冷めてしまいクワは縮小中です。
色々羽化はしてはいますが特にセット等は組まず日々ゼリーを
与える毎日で飼育数は徐々に減りつつあります。

が、完全撤退は考えてはおりませんのでご安心を。
数種に絞って細々と続けていこう、とは思ってます。

そんな状況ですのでプレ企画の応募や増種などは控えて
いたのですがクワ友さんのクワクワさんの企画だけは
毎回参加応募しておりました。

毎回ハズレてたんですがこの度七夕プレ企画に見事当選!!
本日賞品が到着致しました!

TS3R0002
お菓子やジュースの詰め合わせです♫
なっちゃん、ご満悦の表情です。(笑
こちらの状況はクワクワさんにお伝えしていましたので
虫は無しです。
あ、でも成虫管理用の針葉樹マットはまだ使いますので
大助かりでした。

クワクワさん、この度はありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します。



drecom_harapekoyos at 22:40コメント(12)トラックバック(0) 

2010年12月26日

急に寒くなり皆さんお風邪などひかれてないでしょうか?
私は金曜の晩から38度以上の高熱が出て寝込んでおりました。
病院に行きインフルエンザでもノロでも無い、との診断で
薬を貰い大人しく寝て本日回復致しました。(早っ

お題の着弾報告です。
tyaku sen
KEN/RYUPAPAさんより差し上げた虫のお礼におかき
の詰め合わせを頂きました。
tabe1
ナッチャンはもちろん家族で美味しく頂きました。
KEN/RYUPAPAさん、お気遣いありがとうございました!
イブの夜にカワイイクリスマスバージョンで頂きましたが
前述の通り高熱で臥せっておりお礼のメールを送るのが
精一杯でUPが遅れまして申し訳ないです。

さて、次!
ark tyaku
秋頃に金太郎さんのブログで最恐のキリ番プレ企画が
催され見事あーくさんの幼虫いろいろ詰め合わせセットに
当選させて頂きました。
当初、最恐のプレ企画だっただけにドキドキしましたが
そこはあーくさん、素晴らしい詰め合わせを贈って下さい
ました。

内容
tara
M・タランドゥス幼虫4頭 CBF2 種親♂80x♀51
横綱血統!!
かの有名な大型血統ですよ!

次!
babai
ババオウゴンオニ幼虫5頭 CBF2
ミャンマー・タニンターリ産
これまた、かの有名なD様血統です。

と、まだありまっせ~!
実はコレがメインだったりして?
same
レッソンサメハダクワガタ幼虫5頭 WF3
チリ・チラン産
これはほとんどの皆さん知らない種でしょうねえ。
少し前にあーくさんのブログで成虫画像を拝見し
黄色いフチどりのカワイイ成虫に一目惚れしました。
超小型種ですがチラっと見えた幼虫は思ってたより
大きいですね。
羽化が楽しみです。

さて、カワラ系2種でタラはかなり成長してるのが確認
出来ました。
tara you
さすがタラは成長が早い!
もちろん大型血統ってのもあるのかな?
早速先日購入した瓶に投入しました。
tara kou
あちこちで見た飼育記事通り菌糸の蓋が出来るまで
キッチンペーパーで覆っておきます。

ババはまだ食痕が確認出来てませんのでまだ様子見
ですね。

カワラ瓶が1本余りそうなのでそろそろ交換の必要だった
トカラノコ幼虫を投入しました。


あーくさん、今回は私の色々我がままな希望
を聞いて下さり有難うございました!

と、忘れちゃいけない金さんもこの様な機会を
下さり有難うございました!(笑

おそらくこれが年内最終記事になると思われます。
皆さん、今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致しますね!!


drecom_harapekoyos at 14:55コメント(23)トラックバック(0) 

2010年12月05日

今日は関西クワ友忘年会に参加してました。

有名ブロガーさんも多数来られてたのですが、
照れ屋な私はお話出来ませんでした。

ほとんどじぇい太郎さん夫妻やMAXさん、源八さんkemeさん達
とお話してました。
特に源八さんはブログ更新休止中だったので久々にお話出来て
楽しかったです。
kemeさんもサボりぐせがついちゃったのでそろそろヤバそうな?(笑
でも、日頃の飼育の苦労話等を分かち合えるのは良いものですね。
で、画像画像っと・・・・・・・
bou
解散!の画像しかありません。
お話するのに夢中になってましたので全然撮ってません。(汗
きかしさんがバシバシ撮ってましたのでそちらにupされるでしょう。(他力本願

今回幹事をして下さったきかしさん・そうたさん、楽しい忘年会を
ありがとうございました!
春に服部緑地でBBQをする予定らしいので今回参加出来なかった
方、こちらに参加してはいかがでしょう。
BBQならナッチャンも連れていけるかな?

と、忘れちゃいけない虫です。
papu
パプ、先日の性別不明前蛹が見事♂で蛹化。
これで7♂ 1♀と超偏り確定しちゃいました。(汗
と、なると♀は少し前に羽化済みの1頭だけ。
これが★になると累代終了なのであわててペアリング。
♂が後食1週間ぐらいなので少し早過ぎかもしれませんが
ガッツりイってますね。
このまま1週間ぐらい同居させてセット組もうかな?
でも、冬場のセットって苦手なんですよねえ。

次!
mira
たけろうさんに頂いたミラビリスノコペア。
♂は既に後食済みで♀もぼちぼち食べだしてます。
うむむ、ぼちぼちペアリングするか春まで待つか
どーしたもんかねえ。
そこそこ長寿らしいので待とうかな。






drecom_harapekoyos at 01:04コメント(12)トラックバック(0) 

2010年10月06日

CIMG0034
う、うそ~ん!?
刑の執行を待ちます・・・。


drecom_harapekoyos at 23:21コメント(5)トラックバック(0) 

2010年07月29日

でぶっちょ80さんのプレ企画の80さんの協賛虫が到着致しました!
80tyaku
本日の午前着でしたので嫁さんに受け取りを頼んでおきました。
とりあえずフタを開けて涼しいところに置いてくれてました。

80pure
小型種幼虫3種詰め合わせです。
スペンスノコ カチン産 CBF1
デンティフェルノコ ネパール ネラヤニ(?)産 F2
ツノボソオオクワ 台湾巴稜産 F2
です。

スペンスとデンティフェルは1つのプリカに数頭入ってるのかな?
週末にでもマット交換を兼ねてチェックしてみます。
このスペンスノコはひょっとするとあーくさんの血統かな?

80さん、貴重な虫をありがとうございました!



さて、お次は私の番!
私の協賛品にご当選されたgarubonaさんにトカラノコ幼虫4頭の
発送準備をしておりました。
箱・梱包材を用意し、保冷材と保冷材代わりのゼリーを冷凍しました。
jyunbi
トカラノコ幼虫4頭です。
少しオマケが多いかな?
小型種ばかりなので大丈夫だと思います。
レア種は居ませんがかわいがって下さると嬉しいです。
それでは明日、梱包材と保冷材を詰めて発送しますね。
garubonaさん、受け取りよろしくお願い致しますね~。

drecom_harapekoyos at 23:18コメント(13)トラックバック(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit