(終了)飼い主さん募集

2008年01月06日

今年のブリード予定を考えてました。
今年はPタラ&レギ&ホペイをメインにブリードしたい、と思ってます。
まずホクトベガさんに頂いたレギペアのブリを春頃にする予定です。

常温飼育の我が家で夏に幼虫状態ってのは避けたい所なのですが
9月羽化との事ですのでこれは仕方ないのですね。
後は将楽ホペイ・Pタラが無事羽化すれば年内or来年のブリ。
ダイトウヒラタも年内or来年ぐらいですか?
出来れば国産ミヤマもブリードしてみたいですねえ。
でも我が家の飼育スペースではこのぐらいが限界かな?

さて!そうなるとブリード出来ないクワ達が・・・・。

そこで我が家で「観賞用」で生涯を終えるぐらいなら、どなたかにブリして
頂いた方が虫達にも幸せなのではないか?と思い里親さんを募集したいと
思います。

《ご応募条件・注意》
・大事に飼育して下さる方ならばどなたでも結構なのですが、とりあえず
 当ブログに一回でもコメントを頂いた方を優先したいと思います。


・送料着払いをご了承して下さる方

・代わりの虫は居りませんので死着補償はございません。

・仕事が多忙な時期ゆえ発送日は遅れるかも知れません。

・13日までにご希望虫どちらかをご記入の上、最下段のメアドにメールを下さい。
 (両方でも構いませんがご希望者が多数の場合抽選となります)

【里親募集第一弾】
M・タランドゥス WF1ペア
07・3月羽化個体 
img20080106.jpg

♂は60mmにも満たない極小サイズですが♀は標準サイズだと思います。
私はブリも失敗し、おまけに管理力不足で逃亡までされてしまい自戒の意味も
あって本ペアのブリードは中断しました。
昨年、3月羽化個体なのでブリードしたい方は早めにされた方が良いと思います。
一応、ペアリング済みと思われますが心配であれば再ペアリングを
されると良いと思います。


【里親募集第二弾】
国産オオクワ F4ペア&オマケ
佐賀県旧中原町産
♂67mm(07.7羽化)
♀43mm(07.6羽化)
オマケで同血統の06年の9月羽化の♀をお付け致します。
img20080106_2.jpg

img20080106_3.jpg

このオオクワは会社の先輩がドルクスショップMさんから購入した大型血統ペアからの
累代となります。
この親♂も78.5mmと大型血統なのですが、私が蛹化前に弄りまくって
普通サイズにしてしまいました。(恥
♂の上翅にピンホールがありますがブリードには支障は無いと思われます。
ただ今、越冬中ですがまだ時々起き出してゼリーを食べてます。
この春ごろにはブリード可能と思われます。
産地自体がもうほとんど壊滅状態らしいので是非ともブリードしてあげて頂きたいと
思います。


大した虫ではありませんが、「それでも面倒を見てやろう」と思われる方で
上記条件をご理解頂けた方は下記メアドにメールをよろしくお願い致します。

shinoman@ab.auone-net.jp

ご質問があればコメント欄にでも書き込んで下さいね。


at 22:38コメント(7) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010/2/24 Re start!
+50000hit